

入園入学準備~名前付け。

最近、『ラベルライター、テプラ、ピータッチ、名前スタンプ、名前付け』などの検索ワードで過去ブログに来られる方が増えています。
そろそろ入園入学準備が気になり始める頃だもんね

我が家で使っているピータッチとお名前スタンプねいみ~は今でも大活躍してます。
ピータッチは最初の読み通り、ラミネート加工のおかげで丈夫で長持ち。
食洗機で毎日洗ってるプラコップのラベルは今でもしっかり貼り付いてます。
いくつか貼り直した物もあるけど、未だ現役のラベルも。
このまま卒園まで保ちそうな予感。

お名前スタンプは何度も洗濯したりアイロンかけたり食洗機かけたりしてるうちに薄くなってはくるけど、押し直せばいいだけだから問題なし!
入園入学準備で迷われてる方、オススメですよ♪
というわけで、過去ブログからのコピーです。
pp2
940cdc8d-s.jpgn
入園準備の名前付け用に購入したもの紹介です。
一般的にテプラと呼ばれることの多いラベルライター。
いろいろ調べた結果、ブラザー社のピータッチを購入しました。
決め手になったのはテープにラミネート加工がされていること。
他社のラベルライターにもラミネートテープはあったりするんだけど、標準テープがラミネートなのはピータッチだけだったんだよね。
他社と比べるとテープを安売りしてるお店が少ないから1本あたりがちょっと高く感じるけど、水濡れにも強いし、文字が消えないので結果的には長持ちするんじゃないかと。
ピータッチで名前をけたコップやトリオセットを毎日洗ってますが、今のところ剥がれたりはしていません。
食洗機も使ってるけど大丈夫♪
アイロン接着の布テープもありますが、残念ながら転写タイプのものはありません

写真のハサミは名前テープの四角をカットするために購入したテプラのトリマー。
安いお店でも1000円以上するので勿体ないかなーと思ったけど、買って正解でした。
角をカットするだけで剥がれにくくなります。
たまにちょこっと作るなら普通のハサミでカットするのもいいかもしれないけど、入園入学準備などで大量に名前テープを作成するときには便利だと思います。

他に大活躍だったのはナツキが生まれたときに銀行印とセット買いした『おなまえスタンプセットねいみ~♪』。
おはじきに押せる小さなサイズ~大きめサイズのゴム印があり、布・プラスチック・金属など何にでも押せるスタンプ台とセットになっています。
布製品に押したあとにアイロンをかけるタイプの類似商品もありますが、こちらは押すだけで洗濯してOK!
525円~の単品注文もできるのでオススメです。
特に小さいサイズは油性ペンだと書きにくい小さな場所にもポンッと押せるのでいいですよ~。
ナツキの園用お箸もこれで名前つけました。食洗機で洗ってるけど今のところ消えてません。
園に持っていく服にはすべて名前をつけなければいけないので、ねいみ~♪で片っ端から洗濯タグなどに名前を押しました。
洗濯しまくってる物は多少薄くはなってきたけど、にじみも殆ないのでまだまだ読めるレベルです。
まぁ、もし消えても押し直せばいいだけだしね。

という事で、オススメ名前付けグッズの紹介でした
下の商品写真をクリックすると販売ページに飛びます。


Secre

カウンタ

限定公開記事について

長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームかコメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

最近のコメント

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

タグリスト

お弁当 キャラ弁 

Profile

しゅんな

Author:しゅんな
19XX/10/27生
さそり座の女
B型
埼玉県在住
【家族】
ET[ダンナ9/29生]
ナツキ[長女2006/12/16生]
ユズ[次女2012/1/27予定日]
空[セキセイインコ2004/08生]
海[マメルリハ2004/10生]
苺[マメルリハ2006/11/02生]
【趣味】
読書、ネット、懸賞、ゲーム

※限定公開記事について
長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームか非公開コメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

QRコード

QR

Links~お気に入り

Links

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
獲得☆53,668円

獲得☆7,000円
マクロミルへ登録
獲得☆10,500円
懸賞・小遣い ちょびリッチ
獲得☆1,000円
アンとケイト
獲得☆500円
Yahoo!リサーチ
獲得☆5,855円

獲得☆6,026ポイント
Infoseekメールdeポイント
獲得☆843ポイント
クリックで救える命がある。
空・陸お迎えショップ

海お迎えショップ

鳥の飼料屋さん

読書メーター

しゅんなの最近読んだ本

Twitter

検索フォーム

プルダウンリスト

