

9月の読書メーター。

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:597ページ
ナイス数:2ナイス

君に届け 17 (マーガレットコミックス)君に届け 17 (マーガレットコミックス)
読了日:9月30日 著者:椎名 軽穂
とめはねっ! 鈴里高校書道部 10 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 10 (ヤングサンデーコミックス)
読了日:9月1日 著者:河合 克敏
岳 18 (ビッグ コミックス)岳 18 (ビッグ コミックス)
読了日:9月1日 著者:石塚 真一

読書メーター

歩行器。

父が実家に置いてあった歩行器を持ってきてくれました。
ナツキの時に母が買ってくれたもの。

ユズは新しいオモチャに興味津々
最近はハイハイのスピードも速くなって気付くと玄関でクツを食べてる時もあるから、短時間しか使えなくても居場所が分かってるのはいいわ~。
私の料理中とかに重宝しそう

【ユズは生後8ヶ月4日♪】

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

パパの誕生日。

今日はパパの誕生日
夕飯は久しぶりのケンタッキーフライドチキンでした
ユズは離乳食にピオーネをいっぱい食べてご機嫌

今年のプレゼントはショルダーバッグ。
通勤に使ってるのが傷んできてたからね
新しいのはコンパクトだけど今までより少し大きくて、iPadに水筒、お弁当箱、折りたたみ傘も入れられて便利そう。
レビュー書いたらクオカードも貰えたし、良い買い物出来たわ~

ナツキからパパへの手紙を見せてもらったらこんな内容でした
おとうさんへ
33さいになっておめでとうございます
おとうさんおしごとがんばってますか?
おとうさんおしごとがんばってくれてありがとうございました
だいすきです
なつきより
【ナツキは5歳9ヶ月13日♪】
【ユズは生後8ヶ月3日♪】

言い間違い~幼稚園年長児。

ナツキ
『ベアバンド』(ヘアバンド)
『ベアリング』(ペアリング)
熊なのか

ナツキ
『おかいのも』
未だにお買い物がなかなか言えません。
たま~に合ってるくらい。
こっちまで引きずられて間違えそうになるわ

ナツキの手紙
『1ちばんめ』
『2ばんと3んばん』
『4んばんめ』
喋ってる時は合ってるのにね

Sちゃんの手紙より
『こんろ うちにきて
今度、でした

みーちゃん
『アイのコクハツ
愛の告発
サスペンスドラマであるかも

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

水曜日。

午前中は幼稚園のスイミング参観→園のママ友とランチ。
夕方はナツキのバトン教室。
慌ただしい一日だったけどユズも頑張りました。
体育館はまだまだ暑い

【ナツキは5歳9ヶ月3日♪】
【ユズは生後7ヶ月24日♪】

幼稚園弁当。


9/4、9/11、9/18のお弁当。
一応、マックロクロスケとスライムのつもり
スライムはもうちょい目が小さいとよかったかもね

目は口金とストローでくり抜いてるだけなので簡単です


テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

tag : お弁当 キャラ弁

つかまり立ち。

ベビーベッドの柵に掴まってご機嫌なユズ。
ダイニングテーブルのイスでつかまり立ちができるようになったので、ここも時間の問題
危ないのでベッドの床面を一段下げておきました。
落ちる心配はなくなったけど、ベッドに寝かせる時とかに更に屈まなくちゃいけないから私の腰にきそうだわ~

2枚目写真は同時期のナツキの写真(2007/8/5blog記事より)。
ユズの方が成長早い気がしてたけど同じくらいでした。
髪の毛はユズが勝ってるけどね(笑)
【ユズは生後7ヶ月22日♪】

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

スポーツバトン2回目。

夏休み中に体育館でやっているバトントワリング教室の体験へ行ってきました。
カルチャースクールと月謝はあまり変わらないんだけど、こちらは週1回。
体育館なので、ナツキ憧れの投げ技も教えてもらえます。
個人コンテストにも参加しているクラブで本格的なスポーツバトン。
軽々と側転する幼稚園児達に私は口ポカーン状態でした

保護者には当番もあるし、平日だからユズを連れてになる。しかも体育館は夏は暑く、冬は寒い。
かなり迷いましたが、ナツキがどうしてもやりたいと言うので9月から入会しました。(カルチャーの方は9月で退会)

今日は新しいクラブでの2回目のバトン。
お友達もできてすごく楽しそうにやってました

でも行くまでがすっごい大変なの
水曜日は幼稚園でスイミングがあるから、帰宅した時点でナツキはお疲れ。
帰宅して明日の幼稚園準備させて、おやつ食べて少しだけ仮眠して急いでクラブへ
なんだけど、疲れてるせいでダラダラグズグズ
私はイライラしてくるし、帰宅すると7時過ぎだしで平日の習い事って大変だわ~
お互い早く慣れてペースがつかめるといいな。
じゃないと、毎回こんなじゃ続けていく自信ないよ

心配だったユズはグズることもなく、体育館でハイハイしたり他のママさんたちに愛想振り撒いてご機嫌でした
【ナツキは5歳8ヶ月28日♪】
【ユズは生後7ヶ月18日♪】

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

急成長中。

ユズちゃん、つかまり立ちの練習始めました
やっとお座りが安定して、安心して見ていられるようになったと思ったのに・・・
すぐ倒れるから怖い~

ここ20日間くらいでズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちと怒濤の展開。
成長する時ってすごいんだねぇ。

【ユズは生後7ヶ月17日♪】

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

探検。

布団に横になって授乳していたら一緒に爆睡
ユズの泣き声で目が覚めました。
隣に寝ていたはずなのに姿はなく、遠くからギャン泣きしてる声が聞こえる
探しに行ったら、キッチンの冷蔵庫とごみ箱の隙間に入って身動きがとれなくなってました

まだハイハイでバックができないんだよね。
方向転換も難しいみたいで前進あるのみ
だからよくダイニングテーブルの下に入り込んで出られなくなってるんだけど、最近いろんな場所に行くようになってきた
これじゃおちおち昼寝もできないわ~

【ユズは生後7ヶ月16日♪】

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

マグマグ。

一昨日からコップでお茶を飲ませてあげると飲み込めるようになったユズ。
前日までは上手く飲み込めなくて半分以上こぼしてたのに、いきなり飲めるようになってました。
これならストローマグもいけるかもと試したら、上手に飲んだ
もちろんまだ少しは零すけど、10日前に口からダダ漏れ状態だったことを考えればすごい成長だ

最近は自分でコップを持ちたがっていたから、マグ飲みに本人も満足な様子。
早くストローに慣れて、外出先の水分補給でも使えるようになるといいな。
【ユズは生後7ヶ月12日♪】

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

DHC。

ネットポイントがやっと3000貯まったのでおいしい食品お料理セット福袋と交換

このオリーブオイル好きです
いつもポイント交換で、自分で買ったことないけどね
カレーフレークはどんな味なんだろう。
子供にも食べられるのかしら~。

ついにやった!

ユズ、お風呂で溺れました
いつもスイマーバ(4/20記事参照)を使ってるんだけど、自分でアゴをずらして中に入れて浮輪を舐めるのが好きなユズちゃん。
何度やめさせても気づくと舐めてるから、いつかスッポ抜けるんじゃないかと思って目を離さないように注意してはいたんです。
そしたら口を入れたところで止まらず、目の辺りまでスイマーバの中に入りこんだところで止まって(口と鼻はお湯の中)、ジタバタ
ジタバタしてる姿がキックして遊んでる仕草に似てたから、中にドボンするより危ないわ、これ
すぐに抱き上げたからちょっとお湯飲んだくらいだったけど大泣きでした。

その後はグズグズでずっと抱っこ
明日からお風呂を嫌がったりしないといいんだけどね
【ユズは生後7ヶ月9日♪】

追記。
次の日に恐る恐るスイマーバを使ったらご機嫌で遊んでました。
昨日のことはもう忘れたのか!?
しかもまたアゴ入れて遊んでたよ
学習しておくれ~

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

2学期スタート。

今日から幼稚園
長かった夏休みもやっと終わった~
といっても防災訓練で11時には園までお迎えだったから朝からバタバタでした

午後はナツキのお友達を預かることになり、幼稚園女子ふたりは超賑やか
ふたりで仲良く遊んでくれたので私は楽ちん
前はしょっちゅうケンカしてたのに成長したもんだ

ユズは眠いんだけどお姉ちゃんたちが気になって眠れず、ハイハイで邪魔しに行っては怒られて~の繰り返し
お姉ちゃんたちがお風呂入って少し静かな時にウトウトして、お友達帰宅後に落ちるように眠りました

写真はおやつタイムに参加して赤ちゃんせんべい食べてるとこ。
【ナツキは5歳8ヶ月18日♪】
【ユズは生後7ヶ月8日♪】

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ランドセル決定。

悩みに悩んだランドセル。
ナツキが希望していたメゾピアノのクラシックセピアブラウンのランドセルを注文しました。

予算オーバーだったから違うものを選ばせようかと思っていたけど、その後ずっと悔いが残りそうなので
でも、しばらくゲームを買うのは我慢すること、3~4年生になってひとりで違う部屋でお勉強出来るようになるまで机は買わないことをお約束しました。
ナツキには言ってなかったけど、机の件は前から考えていたことなのでズルい気もするけどね

毎年早くに売り切れてしまう人気のランドセルなので無事注文できてホッとしました。
これでランドセル選びから開放される~

でもまた5年後には同じようなことになるんだろうね
写真は遊べるモノさえあればご機嫌なユズちゃん。
【ナツキは5歳8ヶ月17日♪】
【ユズは生後7ヶ月7日♪】

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

ランドセル問題。

ランドセルで揉めてます
ずっと水色のランドセルがいいと言っていたナツキ。
でも7月末にデパートで見たメゾピアノのランドセルに一目惚れ
それからずっとそのランドセルの茶色にするって言い続けてるんだけど、初めに考えていた予算より2万円近くも高いのでパパは大反対
ガマンして違うランドセルを買って、ゲームや自転車など他の物を買った方がいいんじゃないのとパパは説得してるけど、大泣きで拒否するナツキと平行線です
お友達のミーちゃんがナツキが欲しがってるランドセルの色違いを購入したから余計に、ね

でも私もいくら6年間使うものだからって、ちょっと高いと思うんだよねー。
ナツキの欲しいカラーだけ何故かフラットA4ファイル対応サイズだから他のカラーと比べても一番高いし
だからできれば違うのにして欲しいんだけど、ナツキが納得して他のに決めないと、あとあとミーちゃんのランドセルを見る度にあっちが良かったのに・・・ずるいってグダグダ言い続けるのは確実
悩みます

昔はランドセルなんて女の子はみんな赤だったのにね~
今の子は選択肢がありすぎて大変だわ
【ナツキは5歳8ヶ月16日♪】

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

カウンタ

限定公開記事について

長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームかコメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

最近のコメント

カレンダー

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

タグリスト

お弁当 キャラ弁 

Profile

しゅんな

Author:しゅんな
19XX/10/27生
さそり座の女
B型
埼玉県在住
【家族】
ET[ダンナ9/29生]
ナツキ[長女2006/12/16生]
ユズ[次女2012/1/27予定日]
空[セキセイインコ2004/08生]
海[マメルリハ2004/10生]
苺[マメルリハ2006/11/02生]
【趣味】
読書、ネット、懸賞、ゲーム

※限定公開記事について
長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームか非公開コメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

QRコード

QR

Links~お気に入り

Links

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
獲得☆53,668円

獲得☆7,000円
マクロミルへ登録
獲得☆10,500円
懸賞・小遣い ちょびリッチ
獲得☆1,000円
アンとケイト
獲得☆500円
Yahoo!リサーチ
獲得☆5,855円

獲得☆6,026ポイント
Infoseekメールdeポイント
獲得☆843ポイント
クリックで救える命がある。
空・陸お迎えショップ

海お迎えショップ

鳥の飼料屋さん

読書メーター

しゅんなの最近読んだ本

Twitter

検索フォーム

プルダウンリスト

