

練習中?

昨日から体を捻ってこんなことしてるユズさん。
寝返りにはまだちょっと早いんじゃないかい?

明日からゴールデンウイーク。
風邪気味続きだったナツキの鼻水と咳も良くなってきたので今年は普通に過ごせるかな。
一昨年は肺炎で入院、去年は風邪でほとんど寝てたからね
4/29は結婚記念日。
久しぶりにフードコート以外で外食でもしたいな~。
【ナツキは5歳4ヶ月11日♪】
【ユズは生後3ヶ月1日♪】

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

生後3ヶ月。

ユズ、生後3ヶ月になりました。
二人目だから私が慣れてるってのもあるとは思うけど、抱っこしてなきゃすぐ泣きだしたナツキと比べるとかなり楽です
ベビーラックにも乗ってくれるし、夜限定だけどベビーベッドで寝てくれるし、ひとりでア~ウ~言いながら遊んでたりね。

以前は夕方にミルクを足すこともありましたが今は母乳のみ。
2ヶ月過ぎた辺りからだったかなー。
夜は『0時頃に泣いて起きたら抱っこで授乳(それまではラックか布団で寝てる)→寝たらそのままベビーベッドへ→5時頃泣く→私の布団に移して添い乳』ってペース。
短時間でもベビーベッドで寝てくれる時間があるのは大きい
添い寝だと潰さないように動かないようにと意識しながら眠るけど、ベビーベッドだと本当に熟睡できるので。私が(笑)

最近は話しかけるとニコニコしたり声を出して笑うこともあるので見ていて飽きません。
左右に頭を動かすので後頭部の髪は擦り切れてハゲたけど、他は少し伸びてきました。
髪の毛は赤ちゃんとしては並の量だと思うけど、ナツキがかな~り薄かったのでユズがフサフサに見える

赤ちゃんがえり中のお姉ちゃんには手こずらされてるけど、赤ちゃん育児の方は楽しむ余裕があるのが嬉しい
ナツキの時は初めてのことだらけで、いっぱいいっぱいだったからねぇ
ユズはお姉ちゃんとはまた全然違うタイプっぽいので、これからの成長が楽しみです
【ナツキは5歳4ヶ月10日♪】
【ユズは生後3ヶ月♪】

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

時計。

最近時計を読むことができるようになってきたナツキ。
嬉しいらしくて、『いまは~、〇じ〇ふん』と時計を見てばかりいます

年少のクリスマスに買った公文のスタディクロックが大活躍。
私が小学生の時に時計がすごく苦手な友達がいて、彼女の家に遊びに行ったら家中の時計がすべてデジタルで納得したって出来事があって
アナログ時計を日常的に見慣れておくのも大事だと思って買ったのよね。
普通の文字盤も読めるようにはなってきたけど、分毎に数字が書いてあるスタディクロックは分かりやすいみたいです。

外出中も『いまなんじ?』と私の携帯をさわって時間をチェック。
しょっちゅう聞いてくるから昔買った食玩のデジタル時計をさせてるんだけど、どうせならアナログ腕時計がいいな~。
いろいろ調べたらタイメックスのキッズ腕時計が良さそう。
誕生日やクリスマス近くならプレゼントにしちゃうのに
こういう時12月生まれって困りますね
何でも買ってもらえると思われても困るしねー。
ナツキのお年玉で買うように話してみようかな
【ナツキは5歳4ヶ月6日♪】

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

スイマーバ。

ずーっと迷っていたスイマーバ。
ついに買ってしまいました
お風呂で使う、ベビーの首用浮輪です。
今日届いたので早速使ってみたよ

ユズは最初固まってたけど、途中から自分で足を動かして笑顔も出るように
今日は5分くらいでやめたけど、この様子なら大丈夫かな。
テレビや雑誌でも紹介されてる人気アイテムなんですが、あわない子はギャン泣きらしいので心配だったのよね

取説には生後6ヶ月までは大人ふたりでつけることって書いてあったけど、体育座りした太ももに対面で座らせながらなら一人でもつけられました。
外すときも同じ。
首が据わってきてるので、思っていたより簡単に付け外しできました。

私とナツキが体を洗ってる間、泳ぎながら待っていられるくらい慣れてくれるといいな
【ユズは生後2ヶ月25日♪】

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

キックキック。


手足をよく動かすようになってきたユズ。
ローチェアに乗せておくとこんな感じになっていることも
『ママ~、ユズちゃんがおちちゃう』とお姉ちゃんが大騒ぎしながら知らせにきてくれます
【ユズは生後2ヶ月21日♪】

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

バネとクツ。

パパは休日出勤だったため、ナツキとユズと一緒に歩いて近所のスーパーへ。
ナツキは一昨日買った新しいスニーカーをはいてご機嫌でした。

幼稚園ではバネタイプの瞬足が流行ってるらしく、『ぜったいバネがいいバネのクツじゃないとはやくはしれないもん』と言ってうるさかったけど、19センチの瞬足にはナツキ好みのカラーとデザインがなかったのよね
結局、瞬足じゃない写真のスニーカーを購入。
300円クーポン利用でお値段1680円でした

しっかし足でかくなったなぁ
18センチのクツがきついって言われた時は洗ったせいでクツが縮んだと思ってたんだけど、お店で足のサイズ測定したら18オーバーしてたよ

【ナツキは5歳3ヶ月30日♪】
【ユズは生後2ヶ月20日♪】

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

バンボ!

ナツキが昔使っていたバンボにユズを座らせてみました。
首が据わりかけなので、撮影後には疲れてクニャ~と前のめりに
まだちょっと早すぎたね

【ユズは生後2ヶ月19日♪】

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

権現堂桜堤【埼玉県幸手市】


ダンナが有休だったので、車でナツキを幼稚園に迎えに行ってそのままお花見へ
残念ながら曇り空。
青空だったら最高だったんだけどね
でも風が吹くたびに桜が舞い散ってとてもキレイでした

花より団子のナツキは早速屋台のかき氷
コーラとソーダシロップをかけたので微妙な色になってます
タコ焼き、牛タン串、ぶどう飴も食べてのんびりしてきました。
ユズは途中授乳カバー使って授乳した以外は抱っこ紐で爆睡
来年はヨチヨチ歩きのユズを連れて皆で来たいな

【ナツキは5歳3ヶ月28日♪】
【ユズは生後2ヶ月18日♪】

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

金麦。

1ケース当選しました
ダンナからは『またお酒』とブーイング
おっかしいなぁ。
ジュースとかにも応募してるのにそっちは何で当たらないんだろ
ダンナは家飲みしないし、私もビールや発泡酒は飲めないので、
ママ友に1000円で買わないって声かけたら売れた

箱だけじゃなくて缶にも桜がプリントされててキレイでした
お酒は飲まないけど、お花見行きたいな~

テーマ : 懸賞・ポイント
ジャンル : アフィリエイト

最近の当選ブツ。



最近当選したモノたち。

テーマ : 懸賞・ポイント
ジャンル : アフィリエイト

バトントワリング体験。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

リラックマ姉妹。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ニッカと予防接種。

ナツキ『きょう、ニッカ?』
私『???』
ナツキ『あしたはミッカで~あさってはヨッカだよね!しあさっては~・・・ゴッカ??きょうは4がつ2にちだからニッカでしょ?』
だそうです(笑)
難しいよね
頑張って覚えろ~

     

今日はユズの予防接種へ行ってきました。
ロタウィルス胃腸炎予防ワクチンです。
飲むタイプの生ワクチンなので今回は泣かずに終わりました。
高いワクチンだから飲むのを嫌がったり吐いたりが心配だったけど、甘くて美味しかったようで全部飲み干してた
接種後の待機時間は抱っこ紐で爆睡
先週は退屈してうるさかったナツキも先日買ったシール帳とシールのお陰で遊びながら待つことができました

ユズの予防接種はこれから1ヶ月はないけど、来週はナツキの日本脳炎2回目。
保健センターから麻疹風疹2期のお知らせも来てたし、とうぶん通院が続きそうです

☆ユズ予防接種
3/26肺炎球菌ワクチン1回目、Hibワクチン1回目
4/2ロタウィルス胃腸炎予防ワクチン1回目(自費15000円)

☆ナツキ予防接種
3/26新日本脳炎ワクチン1回目

【ナツキは5歳3ヶ月17日♪】
【ユズは生後2ヶ月7日♪】

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

迷子。

家族4人でショッピング。
新しくできた菖蒲のTSUTAYAへ行ってきました。
雑貨や文房具も多くて見てるだけで楽しい

そろそろ帰ろうかと思ったら、マジックショーイベントが始まりナツキがくぎ付け
ナツキはひとり最前列へ。
ベビーカーだと邪魔になるから少し離れたところで待ってたのに、イベントが終わっても戻って来ない
場所が分からなくなったらしく、迷子になってました
迷子になった時は店員さんに言うんだよと教えてあったので、放送がかかる前にすぐ合流できて良かったわ
迷子になったことを気にする様子もなく、ノンタンのシールをもらったとご機嫌でした

【ナツキは5歳3ヶ月16日♪】
【ユズは生後2ヶ月6日♪】

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

カウンタ

限定公開記事について

長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームかコメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

最近のコメント

カレンダー

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

タグリスト

お弁当 キャラ弁 

Profile

しゅんな

Author:しゅんな
19XX/10/27生
さそり座の女
B型
埼玉県在住
【家族】
ET[ダンナ9/29生]
ナツキ[長女2006/12/16生]
ユズ[次女2012/1/27予定日]
空[セキセイインコ2004/08生]
海[マメルリハ2004/10生]
苺[マメルリハ2006/11/02生]
【趣味】
読書、ネット、懸賞、ゲーム

※限定公開記事について
長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームか非公開コメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

QRコード

QR

Links~お気に入り

Links

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
獲得☆53,668円

獲得☆7,000円
マクロミルへ登録
獲得☆10,500円
懸賞・小遣い ちょびリッチ
獲得☆1,000円
アンとケイト
獲得☆500円
Yahoo!リサーチ
獲得☆5,855円

獲得☆6,026ポイント
Infoseekメールdeポイント
獲得☆843ポイント
クリックで救える命がある。
空・陸お迎えショップ

海お迎えショップ

鳥の飼料屋さん

読書メーター

しゅんなの最近読んだ本

Twitter

検索フォーム

プルダウンリスト

