

カウントダウン。

え~、ダンナの退院は元旦に伸びました
午前中にエコーやレントゲン、血液検査などをした結果、やはり急性腎盂腎炎とのこと。
プラス、椎間板ヘルニアだって
今日は腫れもひいて痛みも弱まってるみたいで、元気そうでした。
病院にいるとお金かかるし(個室代1日15000円)退屈で帰りたいって言ってたけど、あと1日我慢だね。

ナツキは実家にしばらく泊まることになりました。
つまり、私、人生初のひとり年越しだよ。
びっくり~
面会の帰りにスーパーで正月食材を買ったんだけど、みんな家族で来ててさすがにちょっと淋しかったわ
年越し蕎麦はセブンイレブンのにしちゃいました
さて、暇だから紅白見ながら鳥達と遊ぼうかな~。

では、皆さまよいお年を!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

12月の読書メーター。

12月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1478ページ
ナイス数:3ナイス

ゆかりズム 2 (花とゆめCOMICS)ゆかりズム 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:12月29日 著者:潮見知佳
とりぱん(12) (ワイドKC)とりぱん(12) (ワイドKC)
読了日:12月29日 著者:とりの なん子
とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 (ヤングサンデーコミックス)
読了日:12月28日 著者:河合 克敏
七つのくるり(1) (KCx(ITAN))七つのくるり(1) (KCx(ITAN))
読了日:12月25日 著者:潮見 知佳
FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)
懸賞で当選
読了日:12月24日 著者:邑ネットワーク
ちはやふる(15) (BE LOVE KC)ちはやふる(15) (BE LOVE KC)
読了日:12月19日 著者:末次 由紀
KEY JACK TEENAGE EDITION 1 (ボニータコミックス)KEY JACK TEENAGE EDITION 1 (ボニータコミックス)
読了日:12月19日 著者:潮見 知佳
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:12月15日 著者:荒川 弘
7SEEDS 21 (フラワーコミックス)7SEEDS 21 (フラワーコミックス)
読了日:12月09日 著者:田村 由美
はぴまり~Happy Marriage!?~ 8 (フラワーコミックスα)はぴまり~Happy Marriage!?~ 8 (フラワーコミックスα)
読了日:12月09日 著者:円城寺 マキ

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

大晦日。

最近朝起きた時がヤバい
起きたらさっさと何か食べないと胃液リバースします
のんびり歯磨きなんてやってるとエヅキが止まらなくなるよ
まぁ悪阻時期にリバースは散々やってるから慣れたもんなんだけど、胃液は苦くてマズいんだよね
妊婦って面倒だ~。

昨夜は大変でした、ダンナが!
健診終わって帰宅した頃から腰が痛いとは言ってたんですが、どんどん痛みが悪化。
始めはまた腰痛めた?昨日お風呂でうたた寝してたからじゃないの~なんて話してたんだけど。
夕飯の頃にはハァハァ言いながら呻いていて夕飯も食べられず、発熱。
本当に腰痛なの?って聞いても、本人にも腰の辺りが痛いけどよく分からないみたいで。
熱も上がってきたし、さすがにおかしいんじゃないのかって話になって、夜間救急に行くことになりました。
でも12/30の夜にやってる病院が分からなくて探すのが大変だった

結局、埼玉県救急医療情報センターってとこでやってる24時間案内に電話して教えてもらいました。
実家にも連絡してナツキを預かってもらうんでお迎え要請。
バタバタと準備をして病院に着いたのが10時過ぎかな。
夜間救急で妊婦が待つのは心配だからとダンナに言われて私は車で待機。
診察と血液検査で腎盂炎の可能性ありといわれ、点滴のため入院決定しました

コンビニでタオルや歯ブラシなどを買って病室へ。
抗生剤の点滴で痛みはだいぶひいたみたい。
入院には驚いたけど、自宅にいても何もできないからとりあえず安心しました。
個室しか空いてなかったようで、ダンナは入院費が気になってたみたいだけどね
診察してくれた院長によると一晩って話だったらしいんだけど、本当に今日退院できるのかな?

昨夜はいきなり年末にひとりになっちゃって、なかなか眠れませんでした。
ダンナが徹夜でいないのは最近もちょくちょくあったけど、ナツキまでいないと静かすぎて寂しいわ~。

写真は健診帰りにサンクスで買ったコンビニスイーツ。
私の好きなチーズ系スイーツがいっぱいで4個も買っちゃった
窯だしプリンは某テレビ番組で絶賛されてました。
美味しかったけどひとりで食べるとちょっと味気ないかな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

妊婦健診14回目。

ついに臨月。10ヶ月突入です。
今日は14回目の妊婦健診。
体重測定は前回健診から0.8キロ増。
ベビーの体重は推定2670g。
エコーで頭が少し大きめっぽいようなことを言われたけど、順調とのこと。
先週の血液検査が貧血ギリギリアウトだったらしく鉄剤処方になりました
最近ヘム鉄サプリさぼってたからなぁ
あとライナーにかぶれたようで少し痒みがあるので軟膏も出してもらいました。
内診の時にカンジダではなさそうって先生は言ってたから良かった。
次回はまた1週間後。
次回からNSTありで時間がかかるかもしれないので幼稚園の冬休み明けに予約しました。
助成券もあと2枚しかないしね

子宮底長34.0cm、腹囲90.5cm、血圧92/54、浮腫-、尿蛋白-、尿糖-
【妊娠36w0d】

診療費メモ
健診1回目2480円(6/7)
健診2回目1760円(6/14)
健診3回目4340円(6/27、助成券桃、血液検査、点滴)
点滴850円(7/1)
点滴910円(7/5)
健診4回目550円(7/11、助成券白、点滴)
健診5回目270円(8/8、助成券白、カロナール10回分処方)
健診6回目360円(9/5、助成券青、血液検査、カロナール30回分処方)
健診7回目0円(10/3、助成券白、、内診、入院案内)
スクリーニング検査5000円(10/11)
健診8回目280円(10/17、助成券白、アストミン(咳止め)・ビソルボン(痰切り)5日分処方)
健診9回目0円(10/31、助成券青、助産師外来、血液検査)
健診10回目3600円(11/14、助成券黄、インフルエンザ予防接種)
健診11回目0円(11/28、助成券黄、内診)
健診12回目0円(12/12、助成券黄)
健診13回目0円(12/21、助成券青、血液検査)
健診14回目320円(12/30、助成券青、内診、おりもの検査、コンベック軟膏5%・フェログラデュメット錠10日分処方)
合計20720円

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

最近の当選ブツ。


写真1枚目『FC2ブログではじめるこだわりブログ』
blog書いてたらたまたま見つけたから応募したら当たった
当選数20名。ムダに運を使ったような気も
この本1680円もするらしい。
中、全部フルカラー。blogが流行りだした時期ならともかく、今更売れるのかな~?

写真2枚目
『VICKSメディケイテッドドロップオレンジ(10個入)』
エキサイトクーポンの無料プレゼント。当選数は10000名。

写真3枚目
『キリンまっこい梅酒、香りまっこいソーダ割り2本』
モラタメのモラえるで当選数は1000名でした。
またお酒
でも梅酒は好きだから産後用にとっておこうかな

他にはセブンイレブンの山分けキャンペーンでnanaco86ポイントをゲット。

テーマ : 懸賞で商品をGET!
ジャンル : アフィリエイト

ゼログラ。

欲しかった眼鏡市場のZEROGRA買いました
ずっと壊れた眼鏡を無理矢理使ってたから、出産前には買いたかったんだよね。
おしるし疑惑があったので慌てて買いに行ってきましたよ

レアイースラインZEG-006清Seiの空色、3.9gです
最軽量モデルの華と迷ったけど、こっちの方がレンズが丸くて可愛いと娘に言われてチョイス。
色も娘が選んでくれたんだけど、私も気にいりました

普段コンタクト愛用で眼鏡に慣れてないせいか、パッドやツルが当たる部分が痛く感じて眼鏡は苦手な私。
でもゼログラは本当に軽くてつけてるのを忘れそうなくらいなので、私みたいに眼鏡が苦手な人にもオススメだと思います

埼玉パパママ応援ショップ優待カード提示で18900円の5%オフ、17955円で購入できました

テーマ : おすすめです!
ジャンル : アフィリエイト

応援ハーブティーとおしるし疑惑。

最近こんなの飲んでます。
ラズベリーリーフティー。
ナツキの時は促進剤使ってもなっかなか子宮口が開いてくれなくてかなり辛かったので、少しでも楽になることを願って
効果については気休めかもしれないけど、ビタミンや鉄分、カルシウムも豊富で美容健康にもいいらしいしね
ハーブティーはあんまり得意じゃないけど、これは大丈夫でした。
ホットのストレートで飲むと美味しい

さっきトイレで下着を見たらライナーに茶色いモノが
まさか・・・おしるし?
ちょっと早くない
明後日で臨月突入だけど正期産は37wからだから1/6前に生まれたら早産になっちゃうんですけど
でもナツキの時も破水する10日以上前からおしるしはちょくちょくあったから大丈夫かな。
というかまだもう少し腹の中にいておくれ~。
【妊娠35w5d】

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

母乳準備。

10月くらいから入浴中におっぱいケアを始めました。
始めたというかカスが気になって取ってるうちに液体が出るようになったんだけどね。

最近胸が張って、乳腺詰まってるっぽい痛みが
自分で搾ってみたけど開通せず、どうしたものかと思ってたんだけど、うちにはちょうどいい人がいるじゃん♪
ナツキに吸ってもらいました
いやぁ~、5歳で正しい母乳の吸い方できる子ってかなり珍しいんじゃ(笑)

卒乳についての記事は書いてないんだけど、実は4歳直前まで飲んでたんです
普通はこの年になれば忘れてるんだろうけど、赤ちゃんと同じ飲み方で舌を丸めて飲んでくれたよ。
力も強力だから即開通!
これでおっぱいの準備も完了かな。
ちなみに味はまだ甘くないようで、しょっぱいそうです(笑)
【妊娠35w4d】

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

実家へ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

子宮内暴力。

最近胎動が激しいです
けっこう前からなんだけど、私の右あばら骨が邪魔なのか気に入らないのか、蹴られまくります。
2連続キックとか、ホントやめてほしい
子宮内暴力だわ~

ナツキの時もすごかったからこんなもんだと思ってたんですが、ママ友に聞くとそこまでじゃないという意見が多く
どうやらうちの子たちは激しいようです
母の話では私もけっこうすごかったみたいなので血なのかな

写真は先日の朝ごはん。
最近私が甘いものが食べたくなることが多いのでホットケーキよく作ってます
バターとシロップたっぷりで食べるのがお気に入りなんだけど太りそうだ
【妊娠35w3d】

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

サンタからのプレゼント。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリスマスイブ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

電気ケトル。

電気ケトルを新しくしました。
RussellHobbsカフェケトル0.8Lです。

今までは写真右のティファールのものを使っていましたが、不満もあり。
注ぎにくくこぼれやすい、すぐ沸くがすぐ冷める、プラスチック臭がある、大きい(小さいの選ばなかったからだけど)などなど。
多少不便は感じても電気ケトルはこんなもんだろうと思ってたし、5年以上使っていました。
でも産後にミルク作ることを考えると使い難そうだな~と気になりだして(ナツキの時のミルクは電気ポット使用)、0.8Lがちょうどセール中だったので買っちゃいました。

ラッセルホブスの電気ケトル、いいです~!
注ぎ口が良いとドリップコーヒー愛用者に絶賛されてるのは知ってたけど、こんなに違うとは思わなかった
ピンポイントで狙ったところに注げるし、こぼれることもなし!

ステンレス製だから保温力が高くて冷めにくいのも便利。
逆に言えば時間が経ってもけっこう熱い
底は熱くならないので沸かした直後でもテーブルなどに置くことは可能なので、その辺り注意が必要かな。
キッチンでヤカン感覚で使ってる分には心配いらないですけどね。

ティファールのは1.5Lの大容量を使ってましたが、我が家ではカップ1杯~多くても500ml程度しか沸かすことがないので0.8Lで充分でした。(1Lと1.2Lサイズもあり)
その分コンパクトで軽くなったので使いやすいくらい。
見た目もオシャレで可愛くてすご~く気に入りました
長く使えるといいなぁ

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

無料プレゼント。

写真1枚目は和光堂のわこちゃんカフェ出産準備品プレゼント。
これは妊婦さんには有名だよね。
妊娠8ヶ月以降から申し込めます。
ミルクモニターや産後に応募できる出産祝いプレゼントもあり。こちらは抽選。

写真2枚目はDHC限定無料請求で届いたサプリたち。
ブルーベリーエキス30日分のプレゼントはまだやってますよ~!
880円のサプリが無料で貰えます。
条件はネット会員登録、先着2万名、一世帯1個限り、DHCでのブルーベリーエキス購入履歴ない方限定、12/27まで
YAHOO!やGoogleで『限定無料請求 ブルーベリーエキス』で検索

あと薬用Qフェースアップセットのサンプルプレゼントもやってます。
こちらは期限不明で、QローションQフェースクリームの購入履歴がない方限定。
『限定無料請求 Q』で検索

テーマ : 懸賞・ポイント
ジャンル : アフィリエイト

新☆鳥マンション。

記事にしてなかったけど鳥マンション新調しました。
秋頃だっけか?忘れた
前のスチール棚は錆びが気になってきてたし、3.11の地震からは倒れそうで怖くて使ってなかったんだよね。

前から欲しかった無印のスタッキングシェルフです。
10パーオフクーポンセールの時に買いました。
ちょっと高いから悩んだけど、ミレニアム手乗りケージがピッタリ入るサイズで気に入ったのってこれだけだったんだよねー。
裏側の板がないので壁の汚れ防止にプラボード使ってます
あとから引出しも追加購入。
餌入れるのにちょうど良くて便利です。

ちょっと掃除が面倒になったけど、見た目が良くなったので私的には大満足
ベビーが生まれて動くようになったら手を出しそうだけど、ナツキと同じく痛い思いをしながら危険を学習してもらおう

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

最近の当選ブツ。


麒麟淡麗はエキサイトクーポンでの大量懸賞。
実家に持ってく予定。

はいはいミルクは和光堂のモニタープレゼントでした。
母乳育児の予定だけど、足りなかった時はこれ使おう

ウェルチは100名当選でした。
普段自分では高くて買わないから嬉しい

テーマ : 懸賞で商品をGET!
ジャンル : アフィリエイト

妊婦健診13回目。

いきなり見苦しい出ベソ写真で失礼
今こんなカンジ

13回目の妊婦健診。
今日はクリニック主催のもちつき大会もやっていて、お餅・お雑煮・フランクフルト・ポップコーン・焼きそばが無料で振る舞われてました。
健診前で体重ヤバいのについ食べてしまった

体重測定は前回健診から0.7キロ増。
ベビーの体重は推定2409gで順調だそうです。
エコー中にナツキが『ユズちゃん!うごいちゃダメでしょ。まったくもぅ~』とかうるさいので先生と看護師さん吹き出してた
次回はまた1週間後。

今日はすっごく混んでいて会計終わるまで2時間半くらい
KくんとKくんママが餅搗き大会に来ていて1時間くらいナツキをみていてくれたので助かりました
Kくんたちが帰ってからも待ち時間長くてまだ?おそい~ってずっと言ってたからね。
いつもは長くても1時間ちょいで終わるから私も疲れたよ

帰りにもまだ餅搗きやっていたので焼きそばとお餅とフランクフルト貰っちゃった
お昼ご飯が浮いてラッキー

子宮底長31.0cm、腹囲88.0cm、血圧115/62、浮腫-、尿蛋白+-、尿糖++
【妊娠34w5d】

診療費メモ
健診1回目2480円(6/7)
健診2回目1760円(6/14)
健診3回目4340円(6/27、助成券桃、血液検査、点滴)
点滴850円(7/1)
点滴910円(7/5)
健診4回目550円(7/11、助成券白、点滴)
健診5回目270円(8/8、助成券白、カロナール10回分処方)
健診6回目360円(9/5、助成券青、血液検査、カロナール30回分処方)
健診7回目0円(10/3、助成券白、、内診、入院案内)
スクリーニング検査5000円(10/11)
健診8回目280円(10/17、助成券白、アストミン(咳止め)・ビソルボン(痰切り)5日分処方)
健診9回目0円(10/31、助成券青、助産師外来、血液検査)
健診10回目3600円(11/14、助成券黄、インフルエンザ予防接種)
健診11回目0円(11/28、助成券黄、内診)
健診12回目0円(12/12、助成券黄)
健診13回目0円(12/21、助成券青、血液検査)
合計20400円

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

インコストラップ。

最近鳥ブログで話題になっているガチャガチャのインコストラップ。
出先で見つけていいなぁ~って言ってたらダンナがお金入れてくれました
でも、クリスマスプレゼントね!だって
200円なんですけど~

サザナミブルーが欲しかったけど、出たのはセイセイのブルーでした。
ま、可愛いからいいか
本物と並ぶとこんなカンジ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

マグネットコレクション。

ドリンクのオマケで作ったマグネットたち。
百均の薄型マグネットを瞬間接着剤でつけただけ~。
我が家ではマグネットをけっこう使うんだけど、可愛いマグネットって買うとそこそこの値段がするから簡単に作れるのは嬉しい♪
リプトンのストラップは毎回可愛いのばかりだから買い逃さないためにmixiコミュにも入ってます

ダイソーの超強力マグネットはパワーがすごくて厚めのものや小銭を入れた封筒でも大丈夫。
幼稚園の集金袋を玄関ドアに張り付けるようになってから渡し忘れが減ったよ

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

餅つき大会。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

祝☆ナツキ5歳!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

もりのしいたけ農園2011~ご。

しいたけ農園3回目の収穫は1個だけでした
でも肉厚ですごく立派なシイタケだったよ♪
魚グリルでマヨ焼きにしたんだけど、肉厚すぎてなかなか焼けなかったくらい

今年は1回多く水漬けしちゃったから、これで終了かな~。
去年が豊作だっただけに今年はちょっと残念な結果でした。
一緒に購入したママ友のところは1回目いっぱい採れたらしいので、うちのは株がハズレだったようです
来年またリベンジします!
1回目27個、2回目31個、3回目1個、合計59個

いち~よんの記事↓
もりのしいたけ農園2011~いち。
もりのしいたけ農園2011~に。
もりのしいたけ農園2011~さん。
もりのしいたけ農園2011~よん。

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

お誕生会。

今日は幼稚園の12月生まれ誕生会でした。
去年はステージ上でそわそわ落ち着きがないのが目立ってたけど、今年は少し落ち着いてたかな。
大きくなったら何になりたいですか?の質問にはキュアビートと答えてました。
同じ年中のお友達はAKB48やKARAだったのにナツキは今年もプリキュアか~。
年長になると職業を答える子が多いので来年は何て言うか楽しみだ
前からお友達が貰っていてずるいと言っていた園からのプレゼント(アリエッティの下敷きとシール)も手に入れて大喜びのナツキでした

今学期最後のお弁当はナツキのリクエストでスライムベス乗っけてみたよ。
朝から彫刻刀みたいなキャラ弁用ナイフでニンジンと格闘しました
ダンナからは目が違うってダメだしされたけど、ナツキは喜んでたからいいよね
ナツキ 身長113cm、17.6kg
【ナツキは4歳11ヶ月27日♪】

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

tag : お弁当 キャラ弁

妊婦健診12回目。

12回目の妊婦健診。
体重測定は前回健診から2.2キロ増
2週間で1キロ増ペースでって言われてたのに、1週間1キロ増えてるし!
ついに60キロ台突入しちゃったよ。
ナツキ妊娠中より増加スピード早いです。
何も言われなかったけど、これからナツキの誕生日やクリスマス、お正月もあるから危険だわ~
ベビーの体重は推定2200~2300gとのこと。
次回は1週間後だそうです。
週1って臨月入ってからじゃないの?
助成券あと4枚しかないんだけど、足りなくなるんじゃ
そのうちNST代だってとられるんだし、助成券なくなったら一気に出費が増えそうで怖い

健診帰りに事故りそうになりました。
交差点で右折信号の矢印点灯してから右折しようとしたのに対向車が突っ込んできて急ブレーキ!
相手も驚いたみたいで停止してたけど、そっち確実に赤よね?
しかも私右折車2台目だったのに、合間さすようにきたからね。
運転手の姉ちゃん、信号見てなかったろ
こっちがスピード出してなかったから止まれたけど、後続車に突っ込まれる危険もあったわけで、無事で良かったよ~。
シートベルトはたいして締まらなかったからお腹は大丈夫だったけど、私のドキドキが伝わったのかベビーも驚いたのか、そのあと胎動が激しい激しい。
ユズちゃん、お怒りかな(^^;
これからは今まで以上に安全運転気をつけよ。
でもどんなにこっちが気をつけてても今回みたいなこともあるからねぇ

子宮底長30.0cm、腹囲89.0cm、血圧114/58、浮腫-、尿蛋白-、尿糖-
【妊娠33w3d】

診療費メモ
健診1回目2480円(6/7)
健診2回目1760円(6/14)
健診3回目4340円(6/27、助成券桃、血液検査、点滴)
点滴850円(7/1)
点滴910円(7/5)
健診4回目550円(7/11、助成券白、点滴)
健診5回目270円(8/8、助成券白、カロナール10回分処方)
健診6回目360円(9/5、助成券青、血液検査、カロナール30回分処方)
健診7回目0円(10/3、助成券白、、内診、入院案内)
スクリーニング検査5000円(10/11)
健診8回目280円(10/17、助成券白、アストミン(咳止め)・ビソルボン(痰切り)5日分処方)
健診9回目0円(10/31、助成券青、助産師外来、血液検査)
健診10回目3600円(11/14、助成券黄、インフルエンザ予防接種)
健診11回目0円(11/28、助成券黄、内診)
健診12回目0円(12/12、助成券黄)
合計20400円

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ナツキとソラ。

最近仲良しなナツキとセキセイインコの空。
正確にいえば空が逃げずにナツキの相手してくれてるんだけど

苺は噛み付く気満々だし、海はナツキを警戒していてちょっとでも大きい動きをすると即飛んで逃げるからねぇ
『ウミオはなっちゃんのことキライなんだ~』と逃げられる度にいじけてます(笑)

餌や水の交換も手伝えるようになったので、お世話してあげてる♪とナツキはご機嫌です。
【ナツキは4歳11ヶ月21日♪】

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

初乗り!

ナツキの誕生日プレゼントにと義父母に買ってもらったキックスクーター。
誕生日にはまだ早いんだけど早速初乗りです。

初めはプリキュアのドレスや変身グッズが欲しいって言ってたんだけど、1年で終わってしまうアニメものグッズでは去年で懲りたので違うものに誘導してみたよ。
ポイントはタイヤが光るってとこ。
LED内蔵で走行中タイヤが光るんです。
光りモノが大好きなナツキはこれに食いついてくれました。
暗くなるのが早い今の時期にはピッタリ。
暗いときに見るとすご~くキレイ。
乗ってる本人にはよく見えないってのはどうかと思うけどね(笑)
キックスクーターは今子供たちに流行っているようで、同じマンションのお友達が遊んでるとよく借りたりしてたからいいと思ったんだよね。
幼稚園にもあるらしく、想像していたより上手に乗っていました。
バランスコントロールにもいいようで、自転車の補助輪外しにも効果的と聞いたのでそちらにも期待です。
【ナツキは4歳11ヶ月16日♪】


テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

安納芋。

先日生協で買った安納芋で焼き芋にしてみました。
甘いとは聞いてたけどここまでとは
まるでスイーツのよう
ビストロの高火力焼き芋モードで焼いたのも良かったんだろうね。
ねっとりと甘くて、すごく美味しかったです。
ナツキも大喜びでした

また生協カタログに載らないかな~。
お取り寄せだと箱買いになるからちょっと高そう

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カウンタ

限定公開記事について

長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームかコメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

最近のコメント

カレンダー

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

タグリスト

お弁当 キャラ弁 

Profile

しゅんな

Author:しゅんな
19XX/10/27生
さそり座の女
B型
埼玉県在住
【家族】
ET[ダンナ9/29生]
ナツキ[長女2006/12/16生]
ユズ[次女2012/1/27予定日]
空[セキセイインコ2004/08生]
海[マメルリハ2004/10生]
苺[マメルリハ2006/11/02生]
【趣味】
読書、ネット、懸賞、ゲーム

※限定公開記事について
長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームか非公開コメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

QRコード

QR

Links~お気に入り

Links

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
獲得☆53,668円

獲得☆7,000円
マクロミルへ登録
獲得☆10,500円
懸賞・小遣い ちょびリッチ
獲得☆1,000円
アンとケイト
獲得☆500円
Yahoo!リサーチ
獲得☆5,855円

獲得☆6,026ポイント
Infoseekメールdeポイント
獲得☆843ポイント
クリックで救える命がある。
空・陸お迎えショップ

海お迎えショップ

鳥の飼料屋さん

読書メーター

しゅんなの最近読んだ本

Twitter

検索フォーム

プルダウンリスト

