

バトンコンテスト2回目。



ナツキ、埼玉バトントワリングコンテストのソロトワール入門でA+評価の金賞をいただきました!

以下、スコアシートの審査員コメント。
流れがとてもスムーズでした
トワールも1つ1つ正確にできていました
ボディーもつま先まできれいでした

ウォーミングアップエリアでの直前練習では落としまくってヒヤヒヤさせてくれてたのに(笑)
本番では一度も落とすことなく演技できました。
本人は緊張した!って言ってたけど、本番に強いのかしら~?
頑張ったね、お疲れさま~(*^^*)

今回の会場は深谷だったんだけど、来賓挨拶で市長がゆるキャラの話してグランプリ参加してるのでネット投票でぜひ投票を!と。
もしかしてと思っていたらバトンエキシビションの最後にふっかちゃん登場(笑)
バトン持って飛び跳ねてた!
今時のゆるキャラは自分で選挙活動までするのね。
子供達は大喜びでした(≧∇≦)

パンケーキ。

ナツキのバトンコンテストレッスン帰りに星乃珈琲店へ。
分厚いパンケーキを一度食べてみたかったんだよね~♪
注文後に20分かけて焼き上げるので、ユズ連れでは当分無理だろうなー(^^;
待ち時間は長かったけど、スフレパンケーキはとっても美味しかったです(≧∇≦)

ユズもうすぐ1歳8ヶ月。

バトンのコンテスト曲をかけると急いでオモチャバトンを取りに行き回し始めるユズ。
そのうちお姉ちゃんと一緒に習いたいとか言い出すんだろうね(^_^;

アンパンマン好きは相変わらず。
アンパンマンTシャツはほぼ毎日着てるのでクタクタになってきました。
先日は時間潰しのために入った靴屋でアンパンマン靴を見つけ握りしめて離さず、とりあげたらアンパンマーン!!と大号泣でした(; ̄ェ ̄)
オムツもアンパンマン。高いので特売の時に買いだめしています。
オムツ交換の度にアンパンマンを見てご機嫌!使用済みオムツを捨てるのを嫌がるほど。
よく飽きないなぁ…
クリスマスと誕生日はアンパンマングッズで決まりかしら~。

最近のユズ語録
出るよ→エルヨー
いってらっしゃい→アイシャーイ
美味しい→オイシー
痛い→イテー
終わっちゃった→アッチャッタ
貸して→アーシーテー
開けて→アテケー

コンテストレッスン。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

できるもん♪

ユズ、コップ飲みが上手になってきました。
毎日お風呂で遊び飲みしてるからかな。
まだまだ危なっかしいので、普段はストローマグです♪

【ユズは1歳7ヶ月12日♪】

お喋りユズ。

片付けても片付けてもオモチャを散らかすユズ。
いたちごっこ
ダッフィーパペットをなでなでしながら『ワンワン』と言ってました。
ダッフィーはクマだ

最近の口癖は
『アンパンマン、イタ
目ざといです。真っ先に気付いて大騒ぎ
アンパンマン信者です。
朝起きた第一声がアンパンマンだからね

『ナッチャンモ
自分も欲しい時などによく言ってます。
ナツキのことをなっちゃんて呼ぶときは『ナッター』になるのに、もをつけるとちゃんと言えるらしい。
でも君はユズちゃんだ

最近急によく喋るようになったけど何言ってるのかよく分からないから大変です
【ユズは1歳6ヶ月19日♪】

初バトンコンテスト。

今日はナツキ、初めてのバトンコンテストでした。
県内の市で開催される小さなコンテストや埼玉県コンテストなどもあるんですが、今回は関東コンテストだったので大きな会場にものすごい人
見てる私まで圧倒されてドキドキしてしまった

結果は、関東バトントワーリングコンテストの全国共通規定演技入門で金賞貰えました~
バトンテクニック、ボディテクニック、パフォーマンスと審査項目があって、それぞれAプラス~Cマイナスまで評価され、総合評価で金賞、銀賞、銅賞が決まります。
だから一定の基準を満たせば何人でも金賞は貰えるの。
ナツキはすべてAプラス評価だったのが嬉しかったようで、『プルプルA金賞だったよ』と嬉しそうでした。
プルプルじゃなくてトリプルAねって言ったら、知ってるって怒ってたけど
金賞をとると次のステップに進めるので、先に進んでたお友達に追いついた!今度は一緒にコンテスト出られるかも~とご機嫌

ナツキが受けた入門は初心者が最初に習う演技なので易しいけど、あの会場で一度も落とさずに一応笑顔で演技できたのはすごかったと思う。
あんなに練習してても本番1回の出来で決まってしまうから恐ろしいわ~

ナツキはかなり緊張したらしく、引率のママさんからあのなっちゃんが無口であんまり喋らなかったから心配したって報告されました
会場内では選手と親は別行動なので、それも不安がってたしね
今日は本当に頑張った
お疲れさま~
【ナツキは6歳6ヶ月13日♪】

ブリッジ。

ナツキ、憧れだった立ちブリッジができるようになって大喜び
立ち姿勢から腰を落として後ろに反り返って・・・
身体が固くて運痴の私には絶対ムリだな
ブリッジからそのまま起き上がれるようになるのが次の目標だそうです。
ケガしないように頑張れ~

【ナツキは6歳5ヶ月25日♪】

公園遊び。

小学校から帰ったナツキは宿題を終わらせた後、お友達と近所の公園へ。
最近は子供だけで遊ぶことが増えました。
時々ケンカしながらも話し合って解決できてるみたい

外に行きたいユズが靴を持ってきてハイ!とうるさいので、夕方少し公園へ行ってきました。
歩くのかと思ったら土いじりに夢中
頭にかけたり食べたりしてました
ナツキもユズも真っ白になって帰ってきたよ
そのままお風呂直行
ふたりとも疲れたようで夕食後は爆睡でした

写真2枚目は寝ぼけてママを探して移動→寝落ちしたユズ。
洗面所で倒れてたから驚いたわ
【ナツキは6歳5ヶ月11日♪】
【ユズは1歳4ヶ月1日♪】

ランチと上履き。

今日はダンナが有休だったので一緒にランチへ行ってきました。
わーい、焼き肉
牛タン美味しかった

帰りにサービスでオモチャをどうぞと言われたユズ。
ユズでも遊べそうなオモチャを選ぼうと思ったら、ピンクのサンバイザーを気に入って手放そうとしなかったのでそのままいただいてきました。
仮面のように被って遊んでたわ~

2枚目写真はお姉ちゃんの上履きを洗ってるつもり
いつもナツキは入浴時にお風呂で上履きを洗うので、ユズは毎週興味津々
自分もやってみたかったらしい(笑)
一生懸命ブラシで擦ってました。
でもこれまだ洗ってないやつなの。
だから前に洗ってるのをユズが見たのは1週間前。
意外と覚えてるもんなのね~
【ナツキは6歳5ヶ月1日♪】
【ユズは1歳3ヶ月22日♪】

未来への手紙。

ナツキが7歳になった自分への手紙を書いたと持ってきました。
誕生日の12月までとっておきたいと言うので、どこにしまうかかなり迷ってカレンダーの11月の裏に貼り付けてみたよ。

封筒には『むかしのなつきより』と書かれています。
残念ながら内容はその日がくるまで内緒らしくて、教えてもらえませんでした
何書いたんだろう。
楽しみだね

【ナツキは6歳5ヶ月♪】
【ユズは1歳3ヶ月21日♪】

ゲット。

今日は朝からアイカツ大会へ。
20人枠のところに50人ほど集まったけど、無事抽選に当たり参加することが出来ました。
2台同時開催だったからそれほど時間もかからなくて良かった

アイカツ大会はあともう少しで合格だったのに、最後のアピールを失敗して合格ラインに届かず
残念ながら合格証はゲットできませんでした。
でも大会参加カードがさくらちゃんのアクセサリーカード。
昼食のマックでは旭山動物園の電車もゲットしてナツキはご機嫌でした

【ナツキは6歳4ヶ月18日♪】
【ユズは1歳3ヶ月8日♪】

いないいな~い!

いないいないばぁが大好きなユズ。
いないいないばぁをかけるとテレビにくぎ付け。
一緒に踊ったり『イナイイナイ、ブワァ』とおしゃべりします。

ナツキの時に買ったワンワンとうーたんのぬいぐるみリュックを渡したら大喜び
何故か首にかけて遊んでます。
首が絞まりそうで怖いから目が離せない

【ユズは1歳3ヶ月5日♪】

8年。

今日は結婚記念日。
といっても特別なことは何もなく
パパが作ってくれたおにぎりを持って公園へ遊びに行きました。

まだほとんど歩けないユズに靴を履かせてみたよ
靴は気に入ったみたいだけど、結局抱っこばかりでした。
ユズはナツキより足が小さいみたいで、ナツキが履いてたファーストシューズだとちょっと大きいみたい
この靴はなんとか履けたけど、夏用ベビーサンダルはブカブカすぎて買わなきゃダメそう

夜は記念日だから外食しようってことになったんだけど、ナツキのリクエストで100円回転寿司へ。
まぁ美味しかったからいいかー。
【ナツキは6歳4ヶ月13日♪】
【ユズは1歳3ヶ月3日♪】

ユズ☆1才3ヶ月。

ユズ、1才3ヶ月になりました。
みんなによく聞かれるんだけど、未だに歩いてません(爆)
やっと3~4歩出るようになったかな~って感じ。

1~2歩から3~4歩になるまで1ヶ月近くかかってるユズ
普通、ちょっと歩けると嬉しくて歩く気になってどんどん練習するもんだと思うんだけど、そんな気全くなし。
今日の練習終わりとばかりにすぐハイハイに戻ります
前にナツキが言った『なまけてる』って言葉がピッタリかもしれない
マイペースだわぁ。

これ、二人目で良かったよ。
初めての子だったら、周りは歩いてるのにうちはまだ歩かないって悩んでたかも
できれば梅雨入りする前に外で靴はかせて歩かせたいけど、どうだろうな~

写真は風呂上がりに洗濯物干しのお手伝いをしてる、つもりのユズ
ユズちゃん、気持ちは嬉しいんだけど、それ着るやつだから
【ナツキは6歳4ヶ月10日♪】
【ユズは1歳3ヶ月♪】

アニーミュージカル。

ナツキ、初めてのミュージカル。
幼稚園の発表会でアニーをやってから、ずっと見たいと言っていたアニーです。
前日からナツキひとりで実家に泊まりに行き、私の妹と行ってきました。
本当は母も一緒に三人で行く予定だったんだけど、急に母の体調が悪くなって二人になったらしい

小学生になって電車に乗るのも初めてだったから、切符を買ってもらったとご機嫌でした。
駅員さんに言って祈念に貰って帰ってきてた
ミュージカルは長かったから途中で少し眠くなっちゃったって言ってたけど、すごく楽しかったらしくて来年も行きたいそうです。
また、ばぁちゃんにお願いしておくれ~
【ナツキは6歳4ヶ月4日♪】
【ユズは1歳2ヶ月22日♪】

陰山メソッド。


先週からナツキに毎朝『朝5分ドリル』の小1文章読解をやらせてます。
文章読解って書くと難しそうだけど、短いお話を読んで3~4問の問題の答えを書くというもの。
裏ページには日記を書く欄と何時に寝たかなどを記録するページもあります。

初めは何書けばいいか分からないからイヤだと言ってたナツキですが、可愛いスタンプやごほうびシールを使ったり、日記にお返事を書くようにしたら少し楽しくなってきたみたい
日記といっても昨日は〇〇して楽しかった~って内容ばっかりだけど、あとから読み直したら絶対楽しいと思うんだよね

このドリルをやったからって特別頭が良くなるとも思ってないけど、朝から少し何かする習慣がつけばと期待してます。
遅くても6時半にはナツキを起こさなきゃいけないから、朝が苦手な私には正直辛い
続けるにはナツキがというより、私がどこまで頑張れるかが問題だな。頑張ろ


もうひとつ始めたのがDSのプレ百マス計算。
学校がある日は百マス計算まではできてないんだけど、このソフトに入ってる練習問題の毎日の課題が楽しいみたい。
どっちの数が多いか、前からいくつめ、右から何番目とか、3と〇で足して5になるか、〇時〇分に時計を合わせなさいなどなど。
タイムでランキングが出たり、課題を終えるとレベルが上がって出席簿に出席マークがつくのも面白いらしい。
ドリルだと採点しなきゃいけないけど、これならその必要がないから私も楽

初めにプレじゃない方を買ったら、レベルが上がった時に難しくなり過ぎたので、買いなおしました。
プレの方が正解した時に先生キャラがオーバーに褒めてくれるのもいいようで、すごく楽しみながらやってます。

ドリルもDSソフトも陰山先生監修のもの。
どうせならこの機会にと本も読んでみたらすごく勉強になりました。
すべて実践というわけにはいかないけど、いくつか取り入れてみる予定です。

天蓋。

ナツキのベッドに天蓋をつけました。
商品名はモスキートネット。
つまり蚊帳(笑)

ベッドにしてから眠りにつくまでに時間がかかって、やっぱり一緒に寝るって言い出しかねない感じだったからエサにするため注文したの。
でも慣れの問題だったらしく、到着する頃には眠れるようになってました
約束守れた時のご褒美にすればよかったわ~

【ナツキは6歳3ヶ月14日♪】
【ユズは1歳2ヶ月4日♪】

ツインベッド到着。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ナマケモノ?

最近やっと立つようになってきたユズ。
相変わらずマイペース
今のところ歩こうって気は全くないようです。
ってか、立つ目的が違ってる
クッションや布団、寝転がってる人に向かってダイブするために立ち上がってるの
ニヤリと笑って突っ込んでくるので恐ろしいです

お姉ちゃんには『ユズちゃん、ぜんぜんあるかないよね。なまけてる』と言われてます(笑)

【ナツキは6歳3ヶ月4日♪】
【ユズは1歳1ヶ月22日♪】

ランドセル到着。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

卒園。

今日は卒園式。
朝からバタバタ
頑張ってヘアセットしたのに風がすごくて嵐のようだった

最後だというのにナツキは上履き忘れ
取りに戻る時間もないため靴下のまま式に参加することに
そういうのを恥ずかしいとか嫌だって気にする子じゃなくて助かった

君が代を歌ったり雨ニモマケズを暗唱したり、卒業証書もちゃんと受け取れていて、成長したな~と感動
でも退屈したユズが騒がないようにあやしながらだったからイマイチ集中できなかったなぁ

卒園式後はショッピングモールへ。
アイカツしたりいないいないばぁのイベントショー見てきました。
生ワンワン初めて見ちゃった
ユズよりもナツキの方が喜んでたわ(笑)
【ナツキは6歳3ヶ月2日♪】
【ユズは1歳1ヶ月20日♪】

キケン!

ユズ、つたい歩きでこんなところに登って遊んでました
1才1ヶ月。未だ歩かず。
手押し車を押しながらスタスタ歩けるんだから、本人のやる気なんだろうね。
ってか、カゼひきなんだから遊んでないで寝ろ~!

ユズが触ってるのはiPod touch。
ナツキがひとりでお風呂入る時はBGMが必要なので、ここなら手が届かないだろうと音楽かけて置いといたんだけどねぇ

【ナツキは6歳2ヶ月27日♪】
【ユズは1歳1ヶ月17日♪】

ひなまつり。

ちらし寿司作ってケーキ買ってお祝いしようと思ってたけど、風邪でそんな元気なし
というわけで今年の雛祭りディナーはネットスーパーの海鮮ちらしと永谷園のお吸いものとフルーチェでした

リラックマのお雛様は父に買ってもらいました。
父はユズに普通のお雛様を買ってあげたかったみたいなんだけど、置く場所がないのでこれをリクエスト。
小さいけど大手のひな人形メーカーとのコラボ商品なので、しっかりした作りです。
リラックマ好きなナツキはユズちゃんとなっちゃんのお雛様交換する~とか言ってました

ここ最近、ダンナは仕事が忙しくて泊まりや帰宅しても0時半過ぎ。
ナツキ→ユズ→私と風邪がうつって引きこもり生活続きでストレスMAX
早く元気になって外に出たいよ~
【ナツキは6歳2ヶ月15日♪】
【ユズは1歳1ヶ月5日♪】

1年生になったら。

ナツキがまたベッドが欲しいと言い出しました。
前に短期間一人寝した時に、一年生になったらまた自分の部屋で寝るとは言ってたんだけどね。
よく遊ぶお友達で自分の部屋でベッドで寝てる子が何人かいるので羨ましいみたい。
ちゃんと寝てくれるなら買うのは構わないんだけど、続くかなぁ。

将来的にはユズと一緒に寝て欲しいので二段ベッドも検討。
でもマンションだと圧迫感がすごくて部屋が余計に狭く感じるという意見が多く、大きな地震の時には上段から降りられないと聞いたので、ツインベッドを考えてます。
ナツキはこれが気に入ったらしい。
可愛くて女の子が好きそうなカンジ♪
将来どっちが上で寝るかでユズと揉めそうな気もするけど(^^;
考えてみたら入学までもう1ヶ月ちょっとしかないんだよね。
入学準備とかまだ全然してない
部屋作りもだけど、名前つけとか始めなきゃ!
【ナツキは6歳2ヶ月10日♪】
【ユズは1歳1ヶ月♪】

ユズと絵本。

昔のブログを読んだら、ユズと同じ月齢のナツキは歩いてました。
ユズちゃん、マイペースだわ~

まぁそれはいいんだけど、ナツキは絵本が大好きでもっと読んでくれと催促されると書いてあった
ヤバイ、私、ユズには全然読んでないよ~
写真のようにひとりで見てたりとか、たまにナツキが読んでくれてるからいいやと思ってたけど、それじゃマズイよね。
ナツキが赤ちゃんの時に好きだったぴよちゃんの絵本を発掘して読んであげたら大喜び
ひとり遊びが上手だからそれに甘えちゃうことが多いんだけど、ちゃんと相手してあげなきゃね。反省

【ナツキは6歳2ヶ月8日♪】
【ユズは1歳29日♪】

ダイソーバルーン。

ナツキが先日ダイソーで買った風船
ひとつしか買わなかったんですが、ユズが気に入って持ってあるいてます。
正しくは持ってハイハイしてます、か。
最初は『ア!ア!』と指差してるだけだったのに、紐を手繰り寄せることまで覚えてしまいました。
遊ぶのはいいけど割らないでね

バルーン本体が105円。ヘリウムガス入れてプラス105円。
100均だと210円は高く感じちゃうけど、考えてみたら安いよね。
柄や形もたくさんありました。
うちのはヒヨコ柄。
ナツキはヒヨコちゃんにほのたん(実家のオカメインコの名前)と命名して可愛がってます
ゴム風船じゃないから持ちも良さそう。
購入から1週間ほど経過して、パンパンだったバルーンが少し柔らかくなったけどまだまだ余裕で浮いてます。
今度ユズのぶんも買ってこよ~
【ナツキは6歳2ヶ月♪】
【ユズは1歳21日♪】

ハイハイ被害。

相変わらずユズは歩く気配なし。
つたい歩きや掴まり立ちはしているので心配はしてないし、歩くのが少し遅いのは別にいいんです。
問題は高速ハイハイのせいで、服の膝に穴があくこと

特に中綿キルトパジャマが酷くて、全部膝が擦り切れて穴空きました
長く使えるように大きめサイズかったのに~
写真は穴をほじくって綿を出して遊んでるところ。
アップリケでも付けなきゃダメかなぁ・・・
でも絶対かじって取ろうとすると思う

姉妹。

夕寝中のお姉ちゃんを起こそうとバシバシ叩くユズ
発表会の練習でお疲れのナツキはちょっとくらいじゃ起きやしないけど

ナツキはユズに『お姉ちゃん』とか『ねぇね』と呼んでもらいたいそうです。
でもやっとママパパ言いはじめたユズには難しいようで、『ナナ~』と呼んでいるように聞こえます。
ネネでもないんだよね
私がなっちゃんって呼んでるから真似してるつもりとか?
まだまだ何でもママ~と言う時期だから、これからだね~

まねっこ。


最近、ナツキが1才の時に買ってもらったボールハウスでよく遊んでいるユズ。
お姉ちゃんが変な遊び方をするので真似するようになってしまいました
持ち上げて異動したいらしい。
そして最後は下敷きに・・・

【ナツキは6歳1ヶ月14日♪】
【ユズは1歳4日♪】

カウンタ

限定公開記事について

長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームかコメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

最近のコメント

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

タグリスト

お弁当 キャラ弁 

Profile

しゅんな

Author:しゅんな
19XX/10/27生
さそり座の女
B型
埼玉県在住
【家族】
ET[ダンナ9/29生]
ナツキ[長女2006/12/16生]
ユズ[次女2012/1/27予定日]
空[セキセイインコ2004/08生]
海[マメルリハ2004/10生]
苺[マメルリハ2006/11/02生]
【趣味】
読書、ネット、懸賞、ゲーム

※限定公開記事について
長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームか非公開コメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

QRコード

QR

Links~お気に入り

Links

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
獲得☆53,668円

獲得☆7,000円
マクロミルへ登録
獲得☆10,500円
懸賞・小遣い ちょびリッチ
獲得☆1,000円
アンとケイト
獲得☆500円
Yahoo!リサーチ
獲得☆5,855円

獲得☆6,026ポイント
Infoseekメールdeポイント
獲得☆843ポイント
クリックで救える命がある。
空・陸お迎えショップ

海お迎えショップ

鳥の飼料屋さん

読書メーター

しゅんなの最近読んだ本

Twitter

検索フォーム

プルダウンリスト

