

クリスマスイブ。

だというのにパパは休日出勤。
お疲れさまです。
でも退屈してる子供達と家にこもってる私も大変なんだけど~
大掃除や年賀状などやらなきゃいけないことは山積みだけど、クリスマスだしと現実逃避しにショッピングモールへ

ナツキが最近ハマってるアイカツ!のクリスマス限定カードが無料配布されてると聞いたのでゲーセンで貰ってきました。
せっかくだからとゲームも1回だけプレイ。
普段ゲーム系はパパ担当で私はお金出さないことにしてるからすごく喜んでたわ~
アイカツ!、今すごい人気みたいだね。
ナツキもグッズを欲しがってうるさいうるさい
『わたし、アイドルになる』だそうです。
そしてクリスマスプレゼントはやっぱりアイカツ!の3DSソフトにすると言い出しました。
もうサンタさん出発してるから無理じゃない?って言ったら、サンタさんのこと信じてるもん!と空に向かって『アイカツのゲームくださ~い』と叫んでました
明日の朝、泣かなきゃいいけど

誕生日にホールケーキを食べたばかりなので、今日はショートケーキと手羽元グリル焼きでお手軽クリスマスディナーでした
【ナツキは6歳8日♪】
【ユズは生後10ヶ月29日♪】

クリスマスツリー。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

冬休みスタート!

今日から恐怖の冬休みが始まりました
幼稚園行ってくれていいのに~

夕方、ナツキの髪の毛を切りに美容室へ
切りたくない、長く伸ばすって言い張るナツキに、毛先を切って伸ばしてを繰り返すとキレイな髪の毛になるんだよ~とそそのかし続けて、やーっと切ることができました
毛先はすぐ絡まるし、スイミングでは濡れたまま帰ってくるからもう少し短くしてほしかったのよね
5センチ以上は切ったかな。
本人も気に入ったみたいでご機嫌でした。
クリスマスキャンペーン中だったみたいで安くすんでラッキー

写真は昨日母からもらった羽子板。
ユズの初正月のお祝い、になるのかな。
私の時はガラスケースに入ってる大きなもので収納が大変だったから小さくて飾りやすいものにしてみたとのこと。
可愛くて気に入ってます
【ナツキは6歳5日♪】
【ユズは生後10ヶ月26日♪】

ネットスーパー。

玄関先まで宅配してくれるので助かります。
4000円以上購入だと宅配料金が無料になるので、オムツや調味料なんかも注文してみた

食材を片付けてたらユズがカゴに入って遊んでました
よく自分で入れたなー。
お店に返すやつだから壊さないでね

【ユズは生後10ヶ月24日♪】

なめこ。

なめこアプリのなめこが大好きなナツキ。
YouTubeのなめこのうたPVを見てよく踊ってます。
なめこゲームのおかげで本物のなめこも食べられるようになりました。
今ではなめこ汁を私と奪い合って食べるほど

まさかのなめこ味入りなめこ飴を買ってみました。
ドキドキしながら食べてみたけど、これ、みたらしだんご味じゃね
どの辺がなめこなのでしょうか
まぁヌメヌメされても困るからこんなもんなのかねぇ

なめこゲームでなめこのビジュアルには慣れたけど、これを可愛いというナツキの感性はよくわかりません
でも今子供たちになめこグッズ人気らしいね~。
なめこアプリは楽しくて一時期ハマったけど、可愛いって言うのはちょっと違う気がする
【ナツキは6歳2日♪】

まさかの発熱誕生日パーティー。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

水曜日。

パパのiPadで遊ぶユズ。
ロックがかかってるから大丈夫だろうと放っておいたら、ロック解除してネットに繋いでたので慌てて取り上げました

パパは今日胃カメラ検査。
特に問題はなかったようですが、やっぱり苦しいらしいね
予定を書き込んでるカレンダーに『パパいカメラ』と書いといたら『パパイ、カメラってなに?』とナツキに聞かれました
書き方が悪かったか

幼稚園から帰宅後、バトンへ。
今日も体育館は寒かった~
湯たんぽ持ってきてる人がいていいなーと思ったけど、ユズもいるのに荷物が重くなるのもなぁ
【ナツキは5歳11ヶ月26日♪】
【ユズは生後10ヶ月16日♪】

新しぐさ。

ユズ、バイバイとバンザイポーズをマスターしました。
バイバイやりだすと延々とやってます。
でも実戦だと難しいらしくて、パパの出勤時にはなかなかできません
ドアが閉まったあとに手を振ったりしてるよ

【ナツキは5歳11ヶ月24日♪】
【ユズは生後10ヶ月14日♪】

誕生日プレゼント。

今日は幼稚園の英語参観日でした。
ユズの体調がイマイチなので母に来てもらってユズはばーちゃんとお留守番。
英語のレッスン中は元気に頑張ってたナツキだけど、私が帰るときになって帰っちゃ嫌だと泣き出して離れず
ユズがいないから甘えが出たのかな~。

幼稚園から帰宅後、ナツキはばーちゃんとアリオヘ。
誕生日プレゼントにブーツを買ってもらいました。
一目惚れで即決だったそうな。
相変わらず早い子だ

夕方、大きな地震
緊急地震速報が久しぶりに役に立った
震度4の地震の中、ユズは爆睡
ナツキと母はちょうどフードコートで食事をしている時だったらしく、うどん屋さんの食器が落ちたりですごかったらしい
帰宅後、怖くて泣いちゃったとナツキが言ってました。

写真のバトンケースは香川のじいじばあばからのプレゼント。
バトンを始めてからずっと欲しがってたナツキは大喜び
全体がラメピンクやラメブルー生地のケースを選ぶかと思ってたら、これが気に入ったらしい。
来年はコンテストにも出場することになってるから頑張って練習しないとね~
【ナツキは5歳11ヶ月21日♪】
【ユズは生後10ヶ月11日♪】

コリラックマとチョコ。

アリオ鷲宮にコリラックマとカピバラさんが来るというので行ってきました
ユズはパパとお留守番
現地でナツキのお友達と合流して遊びながら待ってたんだけど、早く着きすぎたようで写真撮影は一番乗り
ポスターとかなかったから、ネットでリラックマ情報チェックしてる人しかしらなかったのかもね
コリラックマと撮影後、移動しようとしたらポロポロと泣き出すナツキ
『もっとコリラックマとあそびたかった。またくる?またあえる?』だそうで

その後は皆でちびっこ広場で遊んだりフードコートで食事したり外の遊具で遊んだり・・・
楽しかったけど、疲れた~


ユズ、10ヶ月でチョコデビューしちゃいました
目を離した隙にナツキのケーキに乗ってた飾りチョコを食べちゃった
お姉ちゃんは激怒
美味しかったらしくユズはご機嫌でした
心配したアレルギーは大丈夫だったけど、意外と素早いから気をつけないとダメだね
【ナツキは5歳11ヶ月15日♪】
【ユズは生後10ヶ月5日♪】

インフルエンザ騒動その後。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

謎。

昨日の昼頃、寒気と熱と関節の痛みで私ダウン
こんな時に限ってダンナは休日出勤。
熱は39.4℃だったけどトイレ行くのもやっとで、ユズに薬を飲ませることもできずにひたすら寝てました
これじゃムリだってことで、結局母に連絡をしてお泊りセット持って夕方に来てもらいました。
夜間休日診療に電話して相談したけど、発症から12時間以上経過してないとインフルエンザ検査をしても陽性はでないということで翌日病院へ行くことに。

ということで今日病院へいってきたのですが。
インフルエンザ検査、陰性
状況を話したら微妙だなぁと先生も困ってた
今は36.9℃で昨日ほどしんどくないしね
明日は病院休みだし、飲んでも害はないのと予防にもなるからってことでタミフルを処方されました。

ユズは昨日から平熱で鼻水出てるけど元気。
ナツキも鼻水出てるけど元気。
一体誰が一番最初にインフルエンザにかかったのだろうか
謎は深まるばかりです
【ナツキは5歳11ヶ月8日♪】
【ユズは生後9ヶ月29日♪】

衝撃の事実。

日曜日の夜からユズ発熱。
月曜に小児科で3日分の薬を貰ったけど良くならないので今日も小児科へ行ってきました。
食欲はあるし、本人も元気。
昼間は平熱か微熱なのに夜になると38℃超えるんだよねぇ

胸の音はきれいだけど、熱が続いてるのが気になるからと検査されることになりました。
レントゲンと血液検査がメインだったのに、まだ流行してないけど念のためにとやられたインフルエンザ検査の方でヒット
インフルエンザA型でした
先生に流行の最先端だねと言われたよ

先生が言うには熱が出始めた日曜からインフルじゃないかって話なんだけど、じゃあ先週の私とナツキは
先生に聞いたら高熱が出ない人もいるし、もう治ったのかもねーと。
ユズが一番最初って可能性もあるとは言われたけど、行動範囲を考えるとナツキだと思うんだよね~ナツキが初めだとしたら検査してないだけで幼稚園にもいっぱいいるのかも

ユズは初めてのレントゲンと点滴で号泣でした。
看護師さんが近付くだけで泣いて逃げるようになってしまった
熱が出た日から考えるともう少しで治るだろうから、あとちょっとの我慢だそうです
一時は入院になるかとヒヤヒヤしたけど、無事帰宅。
夕寝後は元気いっぱいで遊びはじめて夜中まで寝ませんでした
本当にインフルエンザと言いたくなったわ~
今日はずっと微熱だったし、念のためで検査されなかったらただの風邪で終わってた気がする
【ナツキは5歳11ヶ月6日♪】
【ユズは生後9ヶ月27日♪】

テーブルチェア購入。

母から支援金を貰ったのでイングリッシーナのベビーチェア買っちゃいました
お友達からお試しで借りたのとは別メーカーのものですが、可愛くて気に入ってます
日本仕様は高いので輸入物の方ね
特売で更に安くなってたショップで買ったから完売カラーも多くてほとんど選べなかったんだけど、汚れが目立ちにくくてちょうど良かったかも♪

今までのようにイスに立ち上がれないユズは不満そうに足をプラプラさせてるけど、大好きなたまごボーロで餌付けして慣らしてます
立ち上がらないから落ち着いて食事ができるし、床の掃除もしやすくて便利です
【ユズは生後9ヶ月21日♪】

体操参観と掴み食いデビュー。

今日は幼稚園の体操参観。
ドッジボールでした。
ナツキは内野と外野をいったりきたりしてました。
仲間からのパスは積極的にもらいにいくのに、敵チームの攻撃時には背を向けて逃げるからすぐ当てられちゃうみたい
でも楽しそうにボールを追い掛けてたわ~。
逃げる専門だった私よりは頑張ってるんじゃないかと

参観後はミーちゃんママとファミレスへ。
写真はサラダバーの茹でサツマイモを掴み食べするユズ。
ご機嫌でいっぱい食べてました

【ナツキは5歳10ヶ月30日♪】
【ユズは生後9ヶ月20日♪】

県民の日。

今日は埼玉県民の日でお休み♪
でも風邪ひき母子は耳鼻科へ。
ノドがやられて声が出ないので携帯に症状をメモって先生に見てもらいました
早く治そうと喋らないようにしてるのに、ナツキがいろいろやらかしてくれるのでその度に無理矢理声出して説教して悪化を繰り返してます。
声が出ないって辛い~

鼻水と咳が酷いナツキとユズには新しい抗生剤を出してもらいました。
前回より苦い抗生剤になったのに水で溶いた薬を喜んで飲むユズにお姉ちゃんはお怒りです
自分は我慢して必死で飲んでるのに何でと気に入らないみたい
ナツキは薬拒否で入院までしたから、素直に薬を飲んでくれるユズが有り難いわ~

夕方はナツキのバトンへ。
先日購入したアウトドア座布団が大活躍でした

写真はお姉ちゃんが寝てる隙にバトン遊びするユズ。
す~ぐ舐めるからいつも怒られて取り上げられちゃうんだよねぇ
本物のバトンの方は錆びたら困るけど、こっちならおもちゃだから大丈夫かな。
【ナツキは5歳10ヶ月29日♪】
【ユズは生後9ヶ月19日♪】

ユズいろいろ。


1枚目→マンションのキッズルームにて。

2枚目→お友達に頼んで買ってきて貰ったダッフィーのハンドパペット。
何でもないときに買うのもと思ったのでユズの誕生日プレゼントにすることに
パペットなのに自立するのがすごい

3枚目→お友達から数日借してもらうことになったベビーチェア。
今使ってるチェアだとすぐに立ちあがろうとして危ないので気になっていたアイテム。
ユズは不満そうに足をブラブラしてたけど、これいいわ~
折り畳んで持ち運べるので外食時にも使えるんだとか。
もう少し使ってみて大丈夫そうなら購入を考えようかなー。
【ナツキは5歳10ヶ月27日♪】
【ユズは生後9ヶ月17日♪】

寝相。

もともとユズは左端で寝ていた。
ナツキは右の布団で寝ていた。
布団と布団はくっついていて、隙間は空いていなかった。
OK?

1→ユズが右に転がり布団の継ぎ目に移動
2→ナツキが左へ転がりユズを乗り越えるここでユズの唸り声
3→ナツキの重みでユズ、布団の隙間にめり込み、空間ができる
4→ふたりともそのまま爆睡

最近ユズをベビーベッドに移動させずに一緒に寝てることが多いんだけど、まだまだ気をつけないと危ないねー
今夜はいつもナツキ側で寝てるパパが徹夜仕事でいないから、私が真ん中に寝てストッパーにならないと
【ナツキは5歳10ヶ月23日♪】
【ユズは生後9ヶ月13日♪】

今週も。

幼稚園から帰宅後バトンへ
少しずつだけど側転が側転っぽく見えるようになってきたかな。

バトン終了後、また耳鼻科にいってきました。
ナツキもユズも鼻水が酷いので抗生剤も追加された
ほとんど苦くないけど、量が多くて1日3回という薬。
薬嫌いなナツキは苦いと嫌がって回数が増えたぶん余計に大変でした。
どんなに抵抗しても飲まなきゃいけないのに嫌だ嫌だだとうるさいんだもん
年少の時には抗生剤が飲めなくて悪化して、肺炎で入院までしたんだからいい加減に諦めればいいのにね
お医者さんと看護師さんが呆れるくらいの薬嫌いなナツキです

ユズは全然大丈夫なようで、水で溶かした薬を見ると喜んで口を開けます。
ナツキはそれも気に入らないみたい
ふたりとも早く治りますように。
【ナツキは5歳10ヶ月22日♪】
【ユズは生後9ヶ月12日♪】

ビンテージもの。

新改良のオムツです。
5年前のだけど

ナツキの時にサイズアウトで使いそびれたオムツ。
何年も経っちゃうと人にあげるのも躊躇われ、でも捨てるのももったいないし~とずっと保管してありました。
恐る恐る使ってみたけど、かぶれたりすることもなく大丈夫そう
やっぱグーンは高いだけあって、触り心地やフィット感が良いわ~
最近は安いPBブランドのオムツばかり使ってます

【ナツキは5歳10ヶ月19日♪】
【ユズは生後9ヶ月9日♪】

ユズチェック!

ユズがハイハイで部屋中をはい回るので毎日念入りに掃除機をかけている。
つもりなのですが・・・
いつもどこからかゴミやホコリを見つけてきて、握りしめてニヤリ
そしてそのままア~ン
や~め~て~

嫁姑ドラマに出てくる姑だってこんなにチェック厳しくないと思うわ~

【ユズは生後9ヶ月7日♪】

水曜日。

幼稚園から帰宅後バトンへ。
体育館って床が冷えて寒い~
今からこんなだと真冬はどうなるんだろう

バトン終了後、急いで耳鼻科へ移動
ふたりとも鼻水酷くてね
しかーし、なんと117分待ちどこのテーマパークよ
コンビニ行くか、スーパーで買い物して一度帰宅するか迷ってるうちにユズが車内で爆睡
ナツキのリクエストもあり、結局夕飯はマックのドライブスルーでした

全部終わって家に着いたのが8時半くらい。
疲れた~
明日幼稚園休み(入園願書受付&面接日のため)で良かったよ
明日はゆっくりしよう
【ナツキは5歳10ヶ月15日♪】
【ユズは生後9ヶ月5日♪】

およばれ。

幼稚園帰宅後、お友達のKちゃん宅へ。
Kちゃんが赤ちゃんの時に使っていたオモチャを用意してくれてました。
でも人見知り&場所みしりのユズはグズグズであまり遊べず
半月程前にお邪魔したときは大丈夫だったのにな~。

ナツキはKちゃんのディズニードレスを着させてもらったり、シルバニアで遊んだりととっても楽んでました。
お菓子もいっぱい食べたしね
お土産にディズニーシーのクッキーとご当地富士山リラックマストラップまで頂いちゃった
今回もKちゃんちのマンション前で遊んでしまい、家に着いたのは6時過ぎ
遊び疲れたのか夕飯を少し食べてお風呂にも入らず爆睡でした
【ナツキは5歳10ヶ月14日♪】
【ユズは生後9ヶ月4日♪】

チュウ。

ユズが至近距離でニコニコと見つめていたので『ユズちゃん、チュ~』と口を突き出してみました。
笑顔で頭突きされた
赤子って読めないわ~

写真は昨日届いたやすらぎ気分のコーン茶。
1ケース24本入りが当選
ペットボトル好きなユズのオモチャになってます

【ユズは生後8ヶ月26日♪】

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

新技マスター。

ユズに離乳食を食べるときはベビーチェアに座らせています。
今まではおとなしく座っててくれたのでバンボより楽だと思ってたんだけど甘かった
ベビーチェアでつかまり立ちをしてテーブルへはい上がるように
怖くて目が離せません
一緒に食事するからハイチェアの方が便利なんだけどな~。
抜け出せないような紐売ってるけどベビーチェアにも使えるんだろうか。

最近ハイハイも速くて、どんどん成長しているユズちゃん。
ビデオカメラが壊れてしまったので、2ヶ月近く撮影出来ていません。
修理に出すか新しいの買うかしなきゃいけないんだけど、このままだとハイハイ映像なしでアンヨ撮影になりそうな気がしないでもない
【ユズは生後8ヶ月25日♪】

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

なわとび。

先週からマンションのお友達と大縄跳びするのが流行ってます。
最初は数回しか跳べなかったんだけど、まわってる縄にも入れるようになったナツキは夢中
最初は私が背中を押して入るタイミングを教えてたんだけど、今では縄を見て自分で飛び込めるようになりました。
お友達のママにも褒められて大喜びです
今のところ自分がいちばん跳べてるのも嬉しいみたい。
負けず嫌いだからねぇ

でも、すごいな~。
私、小学生の時苦手だったよ
入るの難しいと思うんだけど
誰に似たんだろ
【ナツキは5歳10ヶ月1日♪】

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

朝からバタバタ。

今日は幼稚園のお弁当の日。
いつもは10時過ぎに出勤のダンナが7時過ぎに家をでると言うので、ダンナ弁当を作って送り出してナツキのお弁当作り
その間、抱っこしろ~乳よこせ~と足元で泣き続けるユズ
そんな時間はないのであとでね~と声をかけて放置

いつもはダンナがやってくれるナツキの仕上げ歯磨きも髪の毛セットも終わり、なんとか間に合った~とホッとしたのもつかの間。
ユズのオムツを替えようと脱がせたらウンチ

慌ててお尻拭いてたらお尻ふきは数枚しか残ってなくてなくなるし、お尻ふき入れ換えてるうちにユズが脱走
しかもユズの服にウンチついた~
ここでナツキは先に行ってるね~と園バスが来るエントランスへ。

急いでオムツは替えたけど着替えさせてる時間はない。
仕方がないので下半身はオムツ丸出しでゴー
と思ったら今度はミルクをゲロゲロ~
ユズの服もビッチョリ
なんでこんな忙しい時に~
軽くユズの服を拭いて、ユズ抱っこしてダッシュでエントランスへ。
ナツキはもうバスに乗り込んで、私が見送りに来るのを待ってました。
一応ナツキがママはユズちゃんのお尻拭いてると説明はしてくれたらしい。
朝から疲れたわ~
【ナツキは5歳10ヶ月♪】
【ユズは生後8ヶ月20日♪】

お友達宅訪問とベッド。

今日は運動会の振り替えでお休みでした。
幼稚園のお友達の家にお呼ばれ。
近所に新しくできたマンションで、お部屋もまるでモデルルームのようにきれいだった~
可愛い子供部屋にナツキはいいな~を連発
なかなか帰ろうとしなくて、結局家についたのは6時過ぎ
でも私もいろいろ話ができて楽しかったです。
飼ってる白文鳥も可愛かった
鳥仲間ができて嬉しい

ナツキはお友達のベッドに憧れたようで、誕生日プレゼントはベッドにすると言い出しました
5日ほど前から急にひとりで寝るって言い出して別の部屋で一人寝してるから、これからも続けられるんなら買ってもいいとは思うんだけどね。
でもベッドか~。
オモチャと比べると値段が一気に跳ね上がったなぁ
しばらく様子見ですな
【ナツキは5歳9ヶ月23日♪】
【ユズは生後8ヶ月13日♪】

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

離乳食とバトン。

ユズ、離乳食の量が増えてきました。
お気に入りはピオーネ、バナナ、サツマイモ。
甘いものばっかりだね

特にピオーネは大好きみたいでテーブルをバシバシ叩きながらもっとよこせと催促されます。
義父母から頂いたものが沢山あるから長く食べられるように冷凍しておかなきゃ~

バナナは1/2本をレンジで過熱してトロトロになったものをあげてます。
ちょっと量、多い?
でも今朝もバナナ1/2本、お粥、うらごしカボチャ、ピオーネ1粒をペろりと完食

今のところ、苦手なのは鶏のささみくらい。
白身魚は好きなようです。
離乳食は久しぶりすぎて、ナツキの時なにあげてたか忘れちゃったよ~
スプーンに食いつく姿を見てると、ナツキの時よりもインコたちの挿餌時期を思い出すのは何故だろう
手抜きしまくりだけど、ほどほどに頑張ります

今日はバトンの日。
今月はいつもより時間が早いので昼寝なしで出発
ナツキは今日もおしゃべりが多くて「なっちゃん、お喋りしないで手を動かして~」と何度も先生に注意されてました
カルチャーの時と違って同年代の子がいるから楽しいのは分かるんだけど、邪魔をするのはやめてくれ
【ナツキは5歳9ヶ月17日♪】
【ユズは生後8ヶ月7日♪】

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

ドラクエ母子。

料理中、包丁で指を切りました
ナツキ『大丈夫?痛い?』
ママ『大丈夫、ありがと。痛い~
ナツキ『どれくらい?つうこん?かいしん?』

そこで痛恨や会心が出てくるとは
(ドラクエでは戦闘中、敵へのクリティカルヒットで会心の一撃、敵からだと痛恨の一撃と表示されます)
これは痛恨の一撃になるのか?
いや、でも自分でやったから会心・・・?
とか考えちゃった私もドラクエ脳なのかもしれない

カウンタ

限定公開記事について

長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームかコメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

最近のコメント

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

タグリスト

お弁当 キャラ弁 

Profile

しゅんな

Author:しゅんな
19XX/10/27生
さそり座の女
B型
埼玉県在住
【家族】
ET[ダンナ9/29生]
ナツキ[長女2006/12/16生]
ユズ[次女2012/1/27予定日]
空[セキセイインコ2004/08生]
海[マメルリハ2004/10生]
苺[マメルリハ2006/11/02生]
【趣味】
読書、ネット、懸賞、ゲーム

※限定公開記事について
長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームか非公開コメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

QRコード

QR

Links~お気に入り

Links

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
獲得☆53,668円

獲得☆7,000円
マクロミルへ登録
獲得☆10,500円
懸賞・小遣い ちょびリッチ
獲得☆1,000円
アンとケイト
獲得☆500円
Yahoo!リサーチ
獲得☆5,855円

獲得☆6,026ポイント
Infoseekメールdeポイント
獲得☆843ポイント
クリックで救える命がある。
空・陸お迎えショップ

海お迎えショップ

鳥の飼料屋さん

読書メーター

しゅんなの最近読んだ本

Twitter

検索フォーム

プルダウンリスト

