

最近。

かりんとふうまんじゅうにハマってます。
下1センチくらいだけ揚げてあって、カリカリして美味しいの
スーパーの和菓子コーナーで売ってます。
関東限定かも

1日1個ペースで食べてたら、半月で約2キロ体重が増えてました
授乳の影響で妊娠前体重からマイナス5キロだったとはいえ、この増え方はヤバい
少しセーブしなければ・・・。


お別れ遠足に卒園の記念品やお花代、小学校の学用品購入がまとめてきて、2月の出費がえらいことになってます
こんなにかかるなんて聞いてないよ~
事前に教えて欲しかった
入学式用のナツキの服と私のスーツもそろそろ買わなきゃだしね
学用品の名前つけもあるし、入学説明会に発表会や懇親会、お別れ会などなど。
慌ただしくなりそうです

あけました。

あけおめ-2013

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

元旦は家でのんびり過ごしました。
家から出たのはナツキとローソンへプリキュアスタンプラリーに行ったくらい。
今年は家族一緒にお正月を迎えられて良かったです。
2012年はダンナが緊急入院でナツキは実家、私はまさかの人生初のひとり正月だったからねぇ。
2013年は健康第一。みんな元気に過ごせますように!!
しゅんな

やってしまった。

車検証受け取りのためディーラーへ。
郵送もできるって言われたけど、すっかりディーラー好きになったナツキを連れてのんびりするために行ってきました。
そういうサービス込みの価格設定だってのは分かってるけど、やっぱ快適だわ~
ナツキはザラメのカリントウがすっかり気に入って、おかわりまでしてました
ナツキとユズにと紙パックジュースをいただいたのに、ナツキはセルフの自販機でラムネソーダとメロンソーダまで飲んでたし
飲み過ぎ

夕方、自宅で米袋を持ったら腰に痛みが走った
いつも8キロのユズ抱っこしてて大丈夫なのに、なんで5キロの米なの
一応歩けるしユズの抱っこもしてるけど、背筋が伸ばせず少し前屈み気味
久しぶりに腰痛ベルトまいてみたけど効くかなぁ
【ナツキは5歳7ヶ月23日♪】
【ユズは生後6ヶ月13日♪】

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆
ジャンル : 育児

車とセミ。

車検をお願いしてたディーラーへ車をとりに行ってきました
代車のミライースともお別れ。
エコアイドル機能、けっこう楽しかった

車を乗り換えてさぁ帰ろうとシートベルトを着けていたら、どこからかジジジジジーとアブラゼミの怒りの声。
車内を見回すも見付けられず、どっかに入っちゃった?と慌てて車から降りてみたら私のスカートにくっついてた(笑)
見送りのため立っていた店員さんが気付いて大丈夫ですか?って聞くから、セミついてました~って答えてセミを放り投げたんだけど、店員の兄ちゃん、エッ(゜∀゜;)て顔してた。
えーと・・・もしかして、女子としてはキャーとかギャーとか言うべきだったのか?
取っ捕まえて放り投げたの、マズかったかしら
しかもあのセミ、弱ってたのか飛ばずに落下したし
変な場所に仰向けで落ちたから直そうかと思ったんだけど、微妙な空気だったからそのまま挨拶して帰ってきちゃった。
う~ん、、、まぁ、潰さなくて良かったねってことにしておこう。

実家にお泊り中のナツキは母とピューロランドへ行って楽しく過ごしたみたいです。
お土産いっぱい買わされたって母が言ってた

写真は朝顔。
一昨年育てた朝顔の種がプランターに落ちてたみたいで、ひとつだけ芽が出てきたので育てたら花が咲きました。
また種たくさんとれるかな~
【ナツキは5歳7ヶ月16日♪】
【ユズは生後6ヶ月6日♪】

耳鼻科へ。

10日前に鼻風邪だか花粉症だかで鼻かみまくってから左耳がおかしかったので、ダンナに子供たちをお願いして耳鼻科へ行ってきました
中耳炎かな~と思ってたんですが、もっとヤバいことになっていたようで

中耳炎は治りかけてるけど、ばい菌が奥にまでいったみたいで内耳の神経がダメージを受けて聴力低下を起こしてるそうです。
病名は言ってなかったけど、内耳炎になるのかな?
めまいや耳鳴りはなかったかと聞かれたけど、特になし。
自覚症状は唾を飲み込んだ時に左耳から音が聴こえることくらいで、聴力が落ちてることにも気付いていませんでした。

3週間以内に治療しないとそのまま難聴になるとかで、薬いっぱい出されました
ステロイド薬もあってドキドキ
現在授乳中ってことを先生と薬剤師さんに相談したら、母乳への移行はあるけど一応問題ないレベルらしい。
治療しないで症状が進行すると聴力を失うこともあるから、薬はちゃんと飲むようにと言われました。

帰宅してから検索してみたらいろいろ怖いこと書いてあった
ステロイドのプレドニン錠は副作用もけっこうあるっぽいし
でも早めにわかったのは良かったよね。
みなさんも耳の異変にはお気をつけを
1週間薬を飲んで再度聴力検査の予定です。

薬のせいか母乳が美味しくないようでユズの飲みがイマイチ。
嫌そうな顔して飲んでます
しばらくガマンしておくれ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1月30日めも。


退院指導、調乳指導。
退院診察では問題なし。
浮腫があるが出血が多かったから貧血の影響だろうとのこと。鉄剤7日分追加される。
ユズ、黄疸の数値が少し高いため血液検査→とりあえず問題なし

今日の授乳は母乳40~65。ミルクなしでいけた

母とナツキ面会。
退院時の服をもってきてもらう。
『ママ、おっぱいいたいでしょ?おねえちゃんがなおしてあげる』とまた吸われる
もう出るようになったからいいのに・・・
ナツキがおっぱい飲みたいだけじゃん
味は甘いそうです

1月29日めも。


昨日のナツキの吸飲効果か夕べから胸が張るように。
今日の授乳は母乳20~35+ミルク10~20。

11:30~シャンプーブローサービス。
サッパリして気持ちがいいが、シャンプー中の椅子での体勢がお腹につらかった

夕方、高校時代の友人ふたりが面会に来てくれる。
お土産のプリンドラ焼き美味

夜、ダンナ面会。
洗濯したものを持ってきてくれる。

8時すぎシャワー。
昼間美容室でシャンプーブローしてもらったから、頭は洗わないつもりだったのにすっかり忘れて濡らしてしまった
やはり物忘れがひどい

胸が張って痛いので冷感シートを張って就寝。

1月28日めも。


今日からシャワー開始。サッパリ~

フットマッサージサービスが気持ち良かった

個室へ移動。快適。
ナツキが多少騒いでも大丈夫そう。

夕方、父母と妹、ナツキ、ダンナが面会。
ナツキは『おねえちゃんだから!』と張りきっていたが、授乳時間に授乳室に行こうとしたら泣かれた。
その後『ユズちゃんめ』とグズグズだったらしい
授乳後、夕食。今日はバイキング。
ナツキと一緒に食べる。というか今日もとられた(笑)

ナツキにおっぱいを吸われる。
5才児の吸飲はすごい
その後急に張り出して、21時授乳後も張りがとれずにヤバそうだったので看護師さんに相談したら冷感シートを貼ってくれた。
0時の授乳にも参加。(本当は21時で終わりで次は6時)

1月27日めも。


" align=
9時の授乳指導ではまだ保育器に入っていたため、手だけ入れてミルクをあげる。

ユズ、午前中に保育器から外へ。
12時の授乳で初抱っこ

まだ母乳が少ししかでないため、吸わせたあとミルク。

個室希望だがまだ空いていないとのことで移動は明日になりそう。
全身筋肉痛と会陰切開の傷と後陣痛でヨロヨロ
でも昨夜のように貧血で倒れはしなかったから少しは回復してるのかな?
経産婦の後陣痛は初産の時より痛いとは聞いてたけど強烈

ご飯美味しいけど量が多くて食べきれない
夕方、母とナツキ、ダンナ面会。
夕食はナツキがけっこう食べてた。

あけましておめでとうございます。

2012年、明けました

12/30に入院したダンナは今日無事に退院しました。
ご心配おかけしました
急性腎盂腎炎の方は点滴のおかげでもうほとんど大丈夫なようです。
椎間板ヘルニアについては腹筋と背筋つけて悪化しないように予防していくしかないのかも。
運動しろってことですね

新年早々の地震には驚きました
何も元旦から震度4とかこなくてもねぇ
3.11以降、体感で震度が分かるようになってしまったので4くらいだね~なんて話してたけど、ひとりの時じゃなくて良かったわ。

ナツキは実家でのお泊りライフを満喫しているようです。
昼頃に電話した時には少し帰りたそうだったのに、夕方に妹が合流してからはNちゃんと遊ぶからまだ帰らないとご機嫌でした。
しばらく泊まることになりそう

今年は出産という一大イベントも控えてるので今からドキドキです
二人目だけど5年も経つからいろいろ忘れちゃってるし不安だ~
でも出産と二人育児、頑張りますよ。
忙しくなりそうだけど、ブログ更新も頑張るたぶん。
本年もどうぞよろしくお願いいたします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カウントダウン。

え~、ダンナの退院は元旦に伸びました
午前中にエコーやレントゲン、血液検査などをした結果、やはり急性腎盂腎炎とのこと。
プラス、椎間板ヘルニアだって
今日は腫れもひいて痛みも弱まってるみたいで、元気そうでした。
病院にいるとお金かかるし(個室代1日15000円)退屈で帰りたいって言ってたけど、あと1日我慢だね。

ナツキは実家にしばらく泊まることになりました。
つまり、私、人生初のひとり年越しだよ。
びっくり~
面会の帰りにスーパーで正月食材を買ったんだけど、みんな家族で来ててさすがにちょっと淋しかったわ
年越し蕎麦はセブンイレブンのにしちゃいました
さて、暇だから紅白見ながら鳥達と遊ぼうかな~。

では、皆さまよいお年を!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大晦日。

最近朝起きた時がヤバい
起きたらさっさと何か食べないと胃液リバースします
のんびり歯磨きなんてやってるとエヅキが止まらなくなるよ
まぁ悪阻時期にリバースは散々やってるから慣れたもんなんだけど、胃液は苦くてマズいんだよね
妊婦って面倒だ~。

昨夜は大変でした、ダンナが!
健診終わって帰宅した頃から腰が痛いとは言ってたんですが、どんどん痛みが悪化。
始めはまた腰痛めた?昨日お風呂でうたた寝してたからじゃないの~なんて話してたんだけど。
夕飯の頃にはハァハァ言いながら呻いていて夕飯も食べられず、発熱。
本当に腰痛なの?って聞いても、本人にも腰の辺りが痛いけどよく分からないみたいで。
熱も上がってきたし、さすがにおかしいんじゃないのかって話になって、夜間救急に行くことになりました。
でも12/30の夜にやってる病院が分からなくて探すのが大変だった

結局、埼玉県救急医療情報センターってとこでやってる24時間案内に電話して教えてもらいました。
実家にも連絡してナツキを預かってもらうんでお迎え要請。
バタバタと準備をして病院に着いたのが10時過ぎかな。
夜間救急で妊婦が待つのは心配だからとダンナに言われて私は車で待機。
診察と血液検査で腎盂炎の可能性ありといわれ、点滴のため入院決定しました

コンビニでタオルや歯ブラシなどを買って病室へ。
抗生剤の点滴で痛みはだいぶひいたみたい。
入院には驚いたけど、自宅にいても何もできないからとりあえず安心しました。
個室しか空いてなかったようで、ダンナは入院費が気になってたみたいだけどね
診察してくれた院長によると一晩って話だったらしいんだけど、本当に今日退院できるのかな?

昨夜はいきなり年末にひとりになっちゃって、なかなか眠れませんでした。
ダンナが徹夜でいないのは最近もちょくちょくあったけど、ナツキまでいないと静かすぎて寂しいわ~。

写真は健診帰りにサンクスで買ったコンビニスイーツ。
私の好きなチーズ系スイーツがいっぱいで4個も買っちゃった
窯だしプリンは某テレビ番組で絶賛されてました。
美味しかったけどひとりで食べるとちょっと味気ないかな

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カウンタ

限定公開記事について

長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームかコメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

最近のコメント

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

タグリスト

お弁当 キャラ弁 

Profile

しゅんな

Author:しゅんな
19XX/10/27生
さそり座の女
B型
埼玉県在住
【家族】
ET[ダンナ9/29生]
ナツキ[長女2006/12/16生]
ユズ[次女2012/1/27予定日]
空[セキセイインコ2004/08生]
海[マメルリハ2004/10生]
苺[マメルリハ2006/11/02生]
【趣味】
読書、ネット、懸賞、ゲーム

※限定公開記事について
長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームか非公開コメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

QRコード

QR

Links~お気に入り

Links

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
獲得☆53,668円

獲得☆7,000円
マクロミルへ登録
獲得☆10,500円
懸賞・小遣い ちょびリッチ
獲得☆1,000円
アンとケイト
獲得☆500円
Yahoo!リサーチ
獲得☆5,855円

獲得☆6,026ポイント
Infoseekメールdeポイント
獲得☆843ポイント
クリックで救える命がある。
空・陸お迎えショップ

海お迎えショップ

鳥の飼料屋さん

読書メーター

しゅんなの最近読んだ本

Twitter

検索フォーム

プルダウンリスト

