

さわったよ。

image.jpeg
10/15

今日の未就園児教室は移動動物園。


ヒヨコやネズミ、ヘビ、ウサギ、犬などとふれあってきました。


ヘビは触れるのに大型犬には腰が引けてるユズ。

ユズは後ずさってたけど、ピレネー犬のさわり心地は最高だった~♪

ユズ的にはヒヨコがいちばんだったみたいで、帰宅してからもカワイカッタ!とご機嫌でした。


嬉々としてヘビを撫でまくってた母は私だけだった気がするわ~(^^;


赤ちゃん言葉。

ユズも来年には幼稚園に入園予定です。
最近はだいぶ会話ができるようになってきたので、赤ちゃん言葉(擬声語?)を使うのはやめようと思っているのですが、つい癖で言ってしまう私…

ユズ『これ、なに?』
ママ『ブーブーだよ』
ユズ『え?クルマ?』

ユズ『ナニ、これ~?』
ママ『モシモシだよー。電話!』
ユズ『え??スマホでしょ?』

ママったら何言っちゃってんの?って顔された(-_-;)
分かってるなら聞くなよっ!
赤ちゃん言葉使ってる私の方がバカみたいじゃないかー(T_T)

ヨーカイ。



6/1
最近、アニメ妖怪ウォッチにハマってる子供達。
録画を見直しては2人で大笑いしてます。
夢中になるあまりどんどんテレビに近付いて、テレビの目の前で踊ってることも…(^^;;

ユズは妖怪ウォッチが欲しいらしくてCMを見るたび大騒ぎ!
先日行った幼稚園バザーで腕時計型オモチャを発見して『ヨーカイウォチ!』とうるさかったので買ってあげたらずっとつけてます。
気分はすっかり主人公らしい(笑)

おしゃべりインコ。



こんなの買っちゃいました!
私が欲しくて買ったんだけど、ナツキとユズが取り合いのケンカしながら遊んでます(笑)

現在はこちらのショップでしか売ってないみたい。
ケージも可愛いし、すごくいいと思うんだけどなぁ。
壊れないで長生きしてくれることを願います(^^;

【電子ペット】話しかけるとまねっこ!おしゃべりする可愛いインコ【オリジナル商品】おしゃべ...

遠足弁当。


今日は小学校の遠足日。
久しぶりの弁当作りで疲れました。

リラックマいなりに思ってた以上に時間がかかり、冷食突っ込んで何とか間に合わせた。
ウインナーでお花とか作りたかったんだけど、そんな時間はどこにもなかった!
間に合ってよかったわ(^^;;

遠足は電車で動物園まで行くそうです。
班長だから頑張らなきゃと張り切ってました。
楽しんでおいでー。

アンポンタン。



ユズ、夕飯中に爆睡!
大好きなトマトだけは完食。

ポケモンや魔女宅、トトロなど、好きなアニメは増えたけど、相変わらずアンパンマン好きなユズ。
アンパンマン、ショクパンマン、カレパンマン、バイキンマンは言えるのに、何故かドキンちゃんはインタンコになります。
メロンパンナちゃんなんてアンポンタンにしか聞こえない( ̄O ̄;)

ポケモンゲットだぜっ!



4/6
ピカチュウとったどー!
帽子かぶって気分はサトシ。
ピカチュウはぐったり(^^;;

インフルその後。



2/22
ナツキもユズもだいぶ元気になりました。
来週からは小学校にも行けそう。
家にこもりきりで退屈らしく、すぐ姉妹喧嘩するから母は疲れたわ~(>_<)

写真はニベアを顔に塗りたくり、ミテ~!とご機嫌なユズ。

やっぱりきた。




2/19
ユズ、発熱。
微熱だったけど怪しいので小児科へ行ってきました。
姉がインフルエンザだと話したら、検査もなくタミフル貰えました。
そしたら夜になって39度越え!
インフル確定かな(^^;;

ユズは今のところ、アイスに混ぜれば薬を飲んでくれるので助かります。
お腹こわした時困るんだけどね。
毎食後出てくるチョコアイスに大喜びしてました(笑)

ナツキの熱はもう下がりました。
リレンザすごいねー。
でも咳がすごくて辛そう(>_<)
2人とも早く治りますように…
ってか私とダンナにうつりませんように!!!

壊れた。



2/25
エコキュート(給湯機)が壊れました(>_<)
朝起きたらエラーが出ていて、説明書通りに解除したけどまたエラー発生。
しかも今度は修理必要のエラー。
室外機の下からはお湯もれしていて、ベランダの排水溝からは湯気がたってる状態。
慌ててサービスセンターに電話して修理にきてもらいました。

業者さんが作業すること約3時間。
水漏れは部品交換で直ったけど、中の基盤までずぶ濡れだったらしく、結局室外機を丸ごと交換することに・・・
早くて明日交換になりました。

お湯が全く出ないのでお風呂はもちろん食洗機も使えず。
手洗いするのはかまわないけど、冷水での食器洗いがこれほど辛いとは!
昔の人を尊敬するわ~ 。

お風呂は母娘3人、ママ友宅でもらい湯しました。
本当に感謝!
子供達はお友達とお風呂に入ったり遊んだりで大喜び。
ナツキは明日も一緒にお風呂入りたいから直らなくていいのに~なんて言い出す始末
それじゃ困るのよ~。
明日にはなおりますように(>_<)

ってか最近物壊れ過ぎ。
シュレッダーも今日壊れたし、キッチンの水道バーも騙し騙し使ってるし、トイレのウォシュレットも除湿機も怪しい
引っ越して6年。
そろそろそういう時期なのか?
みんなもうちょっと頑張って~


A型になりました。

2/18
昨日から微熱で学校を欠席していたナツキ。
今朝、熱を測ったら39.1度!
小児科で検査を受けたらインフルエンザA型でした(T_T)
ナツキ、人生初のインフルだぁ

粉薬は絶対に嫌だというので咳止めなどは錠剤で出してもらい、抗ウイルス剤は吸引タイプのリレンザに。
説明書のイラストを見せながら説明して、吸い込むんだよと何度も言ってあったのに、力いっぱい吹く7歳児。
アホかー!吹き飛ばすなーー!!
粉が舞ったよ
1回吸引タイプのイナビルにしなくて良かった。本当に良かった!
(リレンザは1日2回吸引を5日間。先生にどっちにする?って聞かれて、念のためにとリレンザを選択)

ユズに移らないことを祈るばかり。だけど嫌な予感がするのよねー。
お姉ちゃん大好きなユズ。
昨日はナッタン、アショボー!と追い回してたもんなぁ。
家族全員感染とかだけは勘弁してほしい(>_<)

みらいのじぶんへ。

2013/12/16
なつきへ
ゆずとままといっしょにあそんてますか。
あと、ままにおてつだいやってまつか。
むかしのなつきより

前に(去年か今年の初め)ナツキが書いた自分への手紙。
ずっとカレンダーの裏に貼り付けてあったのを、誕生日プレゼントと一緒に渡しました。
すがつになっていたり、濁点がなかったり…成長を感じる手紙だね(*^^*)
楽しかったので、またやってみようと思います。
私も自分に書こうかしら~。

冬休み最終日。



1/7
今日は有料のプレイルームで遊んできました。
ユズは前から入りたがっていたから喜ぶかと思ったのに、飛びまわる大量の風船にパニックを起こして半べそ(^^;;
フーシェンじゃなくてボールゥだと思っていたみたい。
しばらくいたら少し慣れたみたいだけど、捕まえられない風船に怒ってました。

結局一番長く遊んでいたのはままごとコーナー。
家でも出来るのにねぇ
ナツキはあちこち移動して遊びまわり、満足したようです。
1時間くらいいたかな。
ゲーセンのミニクレーンができるチケットを貰ったので帰りにやってみたら、シルバニアファミリーの人形がひとつとれてナツキは大喜びでした。

明日から新学期。
ちゃんと起きられるか心配だー、私が!
寝過ごさないように気を付けないとね



ユズ☆1才10ヶ月。





相変わらずアンパンマン大好き!
最近となりのトトロデビューしたのでトトロもお気に入り。
ふなっしーやリラックマ、なめこなど、キャラクター好きです。

チョコレートデビューもしてしまいました(>_<)
もう少し大きくなるまであげたくなかったんだけど、上がいると難しいね。
気に入ったようでお菓子買う時は必ずチョコを選ぶようになってしまったので虫歯に気をつけなくては(^^;;

ユズ語録
ピカチュウ→アピー、アピシ
バイキンマン→アイキンマン、キンマン
トトロ→トトト
ふなっしー→ナッシー
なめこ→ナーコ、ナメコ
抱っこ→アッポ、アッポッポ
遊ぼう→アショボー
貸して→アシテー
ちょうだい→チョーナイ
どうぞ→ドージョ
待って→マッテー
かわいい→アーイー
痛い→ターイ
おっぱい→パッパイ、パイパイ
なっちゃん→ナッター、ナッチャー
ばーちゃん→バータン



アンパン!


7/6
アンパンマンが大好きなユズ。
ショッピングモールのアンパンマンカートに乗って以来、虜になりました
アンパンを指差して『ア!ア~♪』と言うので『アンパンだよ』っ教えたら、『アンパン!アンパン!』って言うようになった(笑)

写真で持ってるのはばーちゃんに買ってもらったアンパンとウータン。
両方とも捨て難かったらしく、トイザらスで会計直前まで大騒ぎして両方買ってもらいました
孫には甘いよねぇ

ユズ☆1才6ヶ月。



7/26
ユズ、暑い中、外遊び。
帽子嫌いで困ります
石や葉っぱを拾っては自宅に持ち帰るので洗面所にコレクションコーナーができてしまいました。
あとで石、戻しに行かなきゃ
ナツキは今日も小学校のプール。
毎日友達と外遊びもしてるから、だいぶ日に焼けてこんがりしてきました

今日のユズの昼食はレンチンとうもろこし
他にも用意してるのに、お腹いっぱいになるまでとうもろこししか食べようとしません
冷凍コーンよりかじりつける方が好きらしい。
前歯を使って上手に食べてます

かわいい?


7/27
化粧をしていると、いつもジャマをしにくるユズ。
ポーチをあさってママのマネをしているつもり。
アイシャドウをチップを使って塗ってるな~と思ったらこんな顔になってました

ユズ☆1才4ヶ月。


5/29
ユズ、だいぶ歩けるようになってきました。
歩くの始めましたってカンジのヨチヨチ歩きが見てて楽しい

言葉も出てくるようにもなったので賑やか
判別できるのは『ナイナーイバァ、ベロベローバァ、パパ、ママ、パッパイ、アーン』くらいだけどね
人の言葉や仕種を一生懸命マネしてます。
特にお姉ちゃんをマネたくて仕方がないみたい。
一緒にバトンを振り回してみたり、宿題中のナツキのプリントにお絵かきしようとしては怒られてます

ご挨拶。

ライブドアブログからこちらへ引越しました。
長女も5歳になるため、5歳以降の顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方はメールフォームかコメントからご連絡ください。
今まで交流のなかった方も歓迎です♪
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

カウンタ

限定公開記事について

長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームかコメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

最近のコメント

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

タグリスト

お弁当 キャラ弁 

Profile

しゅんな

Author:しゅんな
19XX/10/27生
さそり座の女
B型
埼玉県在住
【家族】
ET[ダンナ9/29生]
ナツキ[長女2006/12/16生]
ユズ[次女2012/1/27予定日]
空[セキセイインコ2004/08生]
海[マメルリハ2004/10生]
苺[マメルリハ2006/11/02生]
【趣味】
読書、ネット、懸賞、ゲーム

※限定公開記事について
長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームか非公開コメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

QRコード

QR

Links~お気に入り

Links

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
獲得☆53,668円

獲得☆7,000円
マクロミルへ登録
獲得☆10,500円
懸賞・小遣い ちょびリッチ
獲得☆1,000円
アンとケイト
獲得☆500円
Yahoo!リサーチ
獲得☆5,855円

獲得☆6,026ポイント
Infoseekメールdeポイント
獲得☆843ポイント
クリックで救える命がある。
空・陸お迎えショップ

海お迎えショップ

鳥の飼料屋さん

読書メーター

しゅんなの最近読んだ本

Twitter

検索フォーム

プルダウンリスト

