

幼稚園弁当~3学期スタート。


1/22、1/29、2/5の幼稚園弁当。
ナツキの冷食ハンバーガーブームが続いています。
そこにお好み焼きまで追加され、ハンバーガー、ナゲット、お好み焼き、大学芋、マックロクロスケおにぎりと訳の分からないお弁当になってきました
本人的には大満足らしい。
冷食だらけだから私は楽ちん

最近ブロッコリーが高くて困る
298円ってどうなの~
たまに安いと中国産
結局冷凍ブロッコリー使ってます

tag : お弁当 キャラ弁

11月の幼稚園弁当。



11/6、11/13、11/20、11/27の幼稚園弁当。
今月はナツキのリクエストで冷食のミニハンバーガーとナゲット、ご飯を毎回入れたので代わり映えしないお弁当に
頑張ったところ→キャラみかん(笑)

絵が苦手なもんで、フリカケとかのパッケージ見ながら描いてます。
みかんによってはワックスがすごく効いてて油性ペンでも描きにくかったりするので、時間がかかったり
先週のは微妙だったけど今日のはピカチュウっぽいかも♪とひとり満足
私なんでみかんにこんなに時間かけてるんだろうとも思うけどね~
今日のみかんはどっちを選ぶのかと思ったら2個とも持って行きました。
食べ切れるのかしら

我が家ではゆで卵にもよく顔描いてます。
初めはゆで卵を冷蔵庫に入れる時に生卵と区別するためだったのにナツキに大ウケでね
ゆで卵の方がみかんより描きやすいのでオススメ☆
【ナツキは5歳11ヶ月11日♪】

tag : お弁当 キャラ弁

幼稚園弁当。


10/2、10/16、10/30の幼稚園のお弁当。

今日のミカンは怖い顔のやつが面白いとナツキが選んで持って行きました。

【ナツキは5歳10ヶ月4日♪】


tag : お弁当 キャラ弁

幼稚園弁当。


9/4、9/11、9/18のお弁当。
一応、マックロクロスケとスライムのつもり
スライムはもうちょい目が小さいとよかったかもね

目は口金とストローでくり抜いてるだけなので簡単です


テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

tag : お弁当 キャラ弁

幼稚園弁当。

7/3、7/17の幼稚園弁当。
これで1学期のお弁当は終わり
恐怖のなが~い夏休みがやってくるけどね

デザートはナツキ念願のグルト。
スーパーで特売になってたから買ってみたよ。
そのまま入れるよりはマシかなと凍らせて持たせたけど、食べるときにはぬるかったそうです
生温いヨーグルトって美味しくなさそ
それでもナツキは喜んでました
【ナツキは5歳7ヶ月1日♪】

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : お弁当 キャラ弁

幼稚園弁当。

6/19、6/26のお弁当
えー、いつも通りの冷食弁当です
ナツキからのリクエストは『生きてるミカン
ミカンにマジックで顔書くだけ(笑)

最近はキャラ弁でもなんでもないから、わざわざ写真に撮るのもどうかと思うんだけどね
でもここまできたら幼稚園3年分とっておきたいので、冷食弁当記録は続きます
【ナツキは5歳6ヶ月10日♪】

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : お弁当 キャラ弁

幼稚園弁当。


6/5、6/11、6/12の幼稚園弁当

6/11は園外保育のためお弁当。
でも雨の影響で結局中止に
幼稚園で食べたそうです。

今の時期はアメリカンチェリーが安いからデザートに困らなくていいわ~
ナツキのクラスではデザートにグルト(パウチタイプのヨーグルト)を持ってくるのが流行ってるらしく、買って~ってよく言われるんだけど、ぬるくなったヨーグルトって美味しくないんじゃ
気分の問題だから味はいいのか

【ナツキは5歳5ヶ月27日♪】

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : お弁当

幼稚園弁当。

5/14、5/15、5/22、5/29の幼稚園お弁当


5/14は園外保育でタケノコ狩りでした。
サンドイッチにたけのこの里乗っけてみた

5/29のはピカチュウのつもり
パーツの配置バランスが難しすぎ
思った場所に貼付けられなくてゆで卵ひとつにどんだけ時間かけたことやら
参考にしたレシピblogでは耳無しでも可愛かったのにな~。
キャラ弁はセンスがないとダメですね
【ナツキは5歳5ヶ月13日♪】

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : お弁当 キャラ弁

幼稚園弁当。

4/17、4/24、5/1、5/8のお弁当


今日は久しぶりにハムたまごサンド。
朝からゆで卵を潰す作業は手間がかかるけど、けっこう楽しいんだよね
冷凍みかんに顔を描くのに苦戦して出来上がったのは時間ぎりぎり
拭いても拭いても濡れるから油性ペンがすぐ描けなくなって手こずりました
『なっちゃんのミカン、いきてる』とお友達に言われたらしく、今度のお弁当にもいれて~とご機嫌で帰ってきたよ
【ナツキは5歳4ヶ月22日♪】

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : お弁当

修了式。

今日は幼稚園の修了式。
子供はお弁当持ちで、午後からは親も参加です。
お弁当はナツキのリクエストでまたまたサンドイッチ。
ハート型のたまごサンドとハムたまごサンドを1個ずつ入れてあるんだけど、重ねたままハンバーガーのように食べるのが楽しいと言ってました

ユズは母とお留守番。
10日ぶりに見ると成長を感じるらしく、『顔が丸い首がなくなってる~』だって。
確かにほっぺと首周り、すごくなったかもね


ナツキの幼稚園では終了式に全園児が何かしら賞をもらえます。
各賞の代表者数名は園長から賞状を直接いただくんですが、ナツキは誰にでも元気に挨拶ができたで賞(長い)の代表でした。
緊張していたようで顔が強張ってたけど、舞台に上がって礼して~とちゃんとできてたよ。
成長したもんだ
残念ながら私のデジカメではズームが足りなくて写真撮れなかった

4月からは年長さん。
本人は張り切ってるので成長が楽しみです。
その前に春休みをどう乗り切るかが問題だ
毎日つまんないって言われそう
【ナツキは5歳3ヶ月3日♪】
【ユズは生後1ヶ月22日♪】

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

tag : お弁当

カウンタ

限定公開記事について

長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームかコメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

最近のコメント

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

タグリスト

お弁当 キャラ弁 

Profile

しゅんな

Author:しゅんな
19XX/10/27生
さそり座の女
B型
埼玉県在住
【家族】
ET[ダンナ9/29生]
ナツキ[長女2006/12/16生]
ユズ[次女2012/1/27予定日]
空[セキセイインコ2004/08生]
海[マメルリハ2004/10生]
苺[マメルリハ2006/11/02生]
【趣味】
読書、ネット、懸賞、ゲーム

※限定公開記事について
長女も5歳になったため、顔がハッキリ分かる写真を使用した記事はパスワードをかけることにしました。
パスワード希望の方は↓のメールフォームか非公開コメントからご連絡くださいm(_ _)m
今まで交流のなかった方も歓迎です♪

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

QRコード

QR

Links~お気に入り

Links

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
獲得☆53,668円

獲得☆7,000円
マクロミルへ登録
獲得☆10,500円
懸賞・小遣い ちょびリッチ
獲得☆1,000円
アンとケイト
獲得☆500円
Yahoo!リサーチ
獲得☆5,855円

獲得☆6,026ポイント
Infoseekメールdeポイント
獲得☆843ポイント
クリックで救える命がある。
空・陸お迎えショップ

海お迎えショップ

鳥の飼料屋さん

読書メーター

しゅんなの最近読んだ本

Twitter

検索フォーム

プルダウンリスト

